何をしていたかというと♪ | アクセサリーと編み物の制作日記

アクセサリーと編み物の制作日記

アクセサリー&服飾雑貨A*C grden
チェインメイルアクセサリー作家のemigoro。です。
アクセサリーと編み物小物のデザイン制作・販売を行っております。
関東で活動していましたが、2015年秋より三重県に移住し、東海地方の百貨店出店とネットショップを運営しています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


千駄木トレマーガビーズ教室→★★★

9月24日(土)11時~13時 残り3席

9月27日(火)11時~13時 残り3席



こちらは初心者向けビーズクロッシェですので

体験コースのブレスレットではなくて

こちらがやりたい方!4,500円にて

作品変更ができます。

「日々進化する好きな物事」


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんばんは。

手作り大好きえみごろう。です。



本日千駄木トレマーガ教室では

編物仲間とお友達が、

上の体験ネックレスを作りに来てくれました。

ずーと気になっていたんですって♪



さて、この数日間ブツブツつぶやいてはいましたが

更新してませんでした~・・・・1



楽習フォーラムの認定をいくつか取得はしていますが

爪が弱いという理由でワイヤー系は取得せず

独学でチェーンメイルばかり作っていました。


編み物つながりで、ワイヤーで編むアクセサリーにピンときまして

昔(笑)岸美砂子先生 の体験会に行ってみたんですよ~


案の定、閃きましたね!ひらめき電球


催事の時、編物仲間に、リリアンは紹介済みだったので

ワイヤーを編むという技法を紹介したんです。

私よりも仲間の方が断然綺麗に作れますから~



そしたら、新講座で「ワイヤーレース・ジュエリー講座」というのが

出来るというじゃありませんか!

今回、体験会に参加した人も本部専任育成セミナーに

出ていいよって案内状が来まして、昨日行った訳です。グッド!



皆様は、純銀クロッシェやフェティーナなどワイヤー系の

認定を取得してすでに活動している方ばかりなので

当然落ちこぼれでございました・・・



でも、編み物は好きなのでその点は苦にならず(笑)。

事前のサポート講習会に参加し、


え?今更そんな質問?


と周りの方に思われてしまうかのような

単純な質問から聞きまくりました。



ということで、


11月からワイヤーレース・ジュエリー認定講座を

トレマーガ教室で紹介出来るようにいたします。



「日々進化する好きな物事」


「日々進化する好きな物事」

こちらは事前セミナーで作ったものです。


もっと作品を見たい方は、岸先生 のブログを見てね♪



同じく11月にはリリアン認定講座も本部にてあります。

もちろん、キチンと勉強してきますよえへ


リリアンは、関けい子先生 のブログを見てね♪



あっちの先生、こっちの先生と浮気をしているように思われますが、

得意としている先生に習うのが一番だと思っています。


そして、私の場合は色んなものとコラボしちゃうので~す笑う・肌色








手作り大好きえみごろう。でした。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

↑ランキングに参加しています。

是非、ポチっと1クリックを!

Twitterボタン

Twitterブログパーツ