【季節のレシピ・秋】栗とかぼちゃのグラタン | 面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪

面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪

ブログの説明を入力します。

愛媛の栗が444,455入ったので、



この日は

栗を使ったメニューを。。





材料

かぼちゃ1/4

ツナ缶1個

栗8粒くらい

ミニトマト10個くらい

ナッツ(お好みで)適量

とけるチーズ、シュレッドチーズなど 適量

パセリ(あれば)






かぼちゃは下ゆでしてひが通ったら耐熱皿に敷き詰めて入れます。



その上に砕いたナッツ類、半分に切ったミニトマト、ツナを乗せます。












そして、シュレッドチーズをたっぷりのせたら、


ゆでた栗を上に乗せて、


彩りにパセリを少々。











これを180℃のオーブンでチーズが溶けてちょっと焦げ目がつくまで焼きましょ~キャッ☆音符











とろ~りチーズにホクホクかぼちゃと栗の甘みが美味しいです。

ナッツを入れると食感が面白くなっておすすめきゃGOOD










もうちょっとクリーミー感が欲しい時はホワイトソースや、マヨネーズなどを加えてもOKGOOD










この日のお供は、

チキンガーリックソテー












そしてシーフードたっぷりの


白菜と豆乳のスープLOVE













魚介のエキスたっぷりなので、


バターや牛乳を使わなくても十分美味しくできましたアゲアゲ





子供たちにはやはり栗とかぼちゃのグラタンが人気でしたご飯









Android携帯からの投稿