【塩麹レシピ】簡単ロールキャベツ塩麹スープ仕立て | 面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪

面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪

ブログの説明を入力します。

ロールキャベツを一から作るとなると



けっこう面倒。





キャベツゆでなきゃならないし





ひき肉にお野菜入れてこねなきゃならないし






それを包まなきゃならないし。。。。。








その数多い工程のなかのひき肉を変えるだけでも





だいぶ違ってくるかなぁと



ロールキャベツの中身をこんな風にしてみました↓




面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪






あらかじめ下ゆでした


にんじん、ジャガイモ、ほうれん草、ウィンナー


そしてとろけるチーズがなかったのでキャンディチーズ苦笑





これを軽く湯がいたキャベツにくるっと巻いて




塩麹を入れたスープで煮ます!




中身はすでに火をいれてあるものばかりなので




煮込み時間もかなり短縮キラキラ




面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪









そして完成した簡単ロールキャベツ


塩麹スープ仕立てピース



面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪



彩りに春のお野菜のアスパラとソラマメを添えてみました。






スープの味付けは



基本は塩麹のみですが



無添加コンソメ少々とブラックペッパーを加えて


スープを少しだけしっかりしたお味に











キャンディチーズが溶けなくてあはは…



そこはちょっと失敗だったかな。。。。




やはりとろけるチーズを使ったほうが良いですビックリ