押忍!体幹トレーニング@空手道場 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

押忍!体幹トレーニング@空手道場

KSS健生館(新空手&キックボクシング)の京都本部道場へ
体幹トレーニングの指導へ行ってきました!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


今回はほぼ全員、体幹トレーニングが初体験でした!

普段、道場へ通っている人たち、
emiブログを見て参加してくれた人たち、
違う空手道場からも来てくださいました!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



体幹トレーニングについて一から分かりやすく説明をしましたよ~。
これからの皆さんのスポーツ人生に少しでも生かしてもらいたいですね!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



いつもNadi北山@京都のイベントにも欠かさず参加してくれる
橋本まちこさんも★(ピラティスインストラクター)
一年に何度も会っていると不思議な絆が~。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



さて次々と頑張る皆さんの表情をアップしていきまーす!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



特に今回は小学校4年生から参加可能だったので
空手に日々励む子供達の姿がとっても印象的でした。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ほんとみんな可愛い~!!!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




あっ、こちらはKSS健生館指導員の下ちゃんです。
選手でもあるのでもっとしっかりしないとね~。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




第一部終了です。

私の隣の男の子、完全引いてる(笑)



$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



さて、第二部は久保坂左近館長に突然デモストレーターをお願いして
スターート!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



久保坂さんの息子さん将太くんです。
世界チャンピオンのお父さんをいつか越す、と言ってました!
その気合い大事~!!!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



先月試合にも応援しにいったYo-hey選手。
ようへいくんも指導員です。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



京都道場の森野道場長の息子さん伊織くん。
お父さんによく似てジェントルマンでした!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



第二部も終了!

今回はこうして小学生から参加してくれたのですが
みんな正座で話を聞いていました。

いつも師範達の話をこうして敬意を持って聞いているんだなと
よくわかりました。

スポーツはただ肉体的に強くなるのではなく
強く静かな精神も培われるものですね。
特に空手の世界は礼儀が正しく
とても感動しました。


体幹の大切さもきっと伝わったと思います。
これからも頑張ってください。
みなさんお疲れさまでした!


押忍。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


いつもテンション高い久保坂左近師範。
ありがとうございました!


E3