トレーニング編@石井琢朗組 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

トレーニング編@石井琢朗組

第一クールが終わりました。


もうちゃんと睡眠時間を確保しないともちません・・・。

(今、相当限界のなかブログかいておりますー。

しかも昨日はバックランでコーンにつまずいて思いっきり後頭部強打、脳震盪を起こしたワタシです、汗)


今日はさすがに選手たちのカラダもあらゆる部分にハリが出ていて


ほぐすだけでもかなり時間がかかりました。


でも、笑いが絶えないので精神的には誰もまいってませんね!


さて、2.3日前を振り返ってアップします。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


まず、ピラティス。


一日2回ですから相当きついはずです。


でも動きだけでなく、きちんと理論に耳を傾けてくれます。


納得した上でやることが、継続するモチベーションに繋がるということ

をきっと理解してるのだと思います。


それにしてもみんな意識が高いなと毎回感心、

私もやりがいを感じます。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて、この琢朗さん、余裕なんですよ。

表情でわかりますよね。


琢朗さんの体幹ははじめから強いです。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


内川くん。


いつも見せるこの表情がよくってね(笑)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


室内練習場ではあらゆるトレーニングが行われます。


哲さんの指導スキルの高さに驚かされるばかりです。

(ちなみに同級生なんですよ、こんな風に活躍されているのをみると本当に嬉しくなりますね!)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さっ、今日の午後は自主練でしたが、

小窪くんだけホワイトボードに「ピラティス」と指定されていましたので、

私も遠慮なく(笑)しっかり強化に努めました。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


でも、初日とはまったく変わってきて、今日はみんなから歓声が上がったほど。


ピラティスの即効性はいつも凄い!と指導しながら思います。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そんな選手たちをケアしてくれてるのは明治乳業さんのVAAM。


スーパーVAAM、

VAAMウォーター、

VAAMアフターチャージゼリー


を合宿日数分提供してくださいました。


いつも本当にありがとうございます!

(みんなとっても喜んでくれています。高森くんは単にゼリーが好きなようで1日3個・・・)


しかし武野さんだけは、このVAAMのカロリーを気にしていました!!!!!



が。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ご飯3杯です。

(しかも嬉しそうだし・・・)


本当にカロリー気にしているのでしょうか・・・(笑)





とにかく無事怪我なく第一クールが終了したので良かったです。


またバッティング練習などの写真は後日アップしますね!



さて今から1分で眠れる自信がある本橋でした。


みなさんおやすみなさい☆



emi