ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん。
レントン•サーストン


術前検査は6月まで予約がいっぱいだったんだけど、


昨日の夕方に医大から電話があってね。


今日の朝イチから受けられるということで、


ノドの検査に行っていました!


やっぱり、かなり落ちていて、


何故かドクターにごめんねって言われたんだけど(笑)


前回が研修医さんの練習って感じだったからかな?


いえいえ、医学は魔法じゃないんですし、


アタシはやれるだけのことをやるだけです~。


そんなこんなで、3度目の声帯オペ。





受けます!


もう、ポリープはないんですよ。


声帯結節と浮腫性声帯だけ。


物を作るのはチームだと思っているんです。


それぞれの担当をそれぞれの最高のパフォーマンスで作るもの。


出来ないことを安請け合いして迷惑はかけたくなくて、


歌の活動でアタシに割り振られたソロを断ったんです。


それで、大切な同期の仲間にアタシは迷惑をかけてしまったの。


彼女は迷惑だなんて考えもしないような素敵な女性なんだけど、


2人のソロでアタシが降りたことで、


彼女のソロが無くなってしまって。


それが悲しくてツラくて申し訳なくて、


だから、アタシが出来る限り追いつこうと決めましてね。


出来ないことをやれることに変えられるかもしれないのなら、


3度目の声帯オペを受ける決心がつきました。


仲間が与えてくれた勇気です!



前進あるのみー( ´ ▽ ` )ノ


ん?同意書の奥?


ええ、腹ペコで毎度のジョナサンです(笑)