新しい興味/花火奉納・翌日。 | 魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

魂を満たして自由に生きる|「私を大切にする」あり方で 周りも幸せになるカウンセリング

神奈川県川崎市のヒーリング&カウンセリングサロン『あかりカフェ』で
個人セッション・レイキセミナー・講座等をご提供しています。

こんにちは! えみこです♪


きのう19日は、ブログで途中経過をご報告したとおり
『感じるレイキ練習会&体験会』終了後、埼玉県飯能市に移動して
八坂神社の花火奉納に参加してきました音譜

柿生から八坂さんまではバスも含めて3時間ほどかかりましたが、
無事開始時間に間に合いました~☆



八坂さんの花火奉納は、奉納金をお納めすると
氏名とお願いごとを読み上げて、一人ずつ花火を打ち上げてくれます。
(太っ腹~ビックリマーク

わたしは初めての参加でしたが、とてもおもしろくて素敵なお祭りでしたラブラブ


お祭りについてはまた別に書きたいと思うので、
(うれしいビックリがたくさんありましたラブラブ!

今日は今朝になって感じたことを書きます。




今朝も楽しい気分が続いていて、
久しぶりの花火が相当楽しかったのね~☆
(何年ぶりかわからないくらい・・・)と思ったのですが、
何かきのうまでとは変わっている気がします。

なんだか「我が取れた」感じがしました。



これまでのわたしが神さまにお願いごとをするときは、
「神さまのお仕事をさせていただきます」
といった感じで、「自分のすること」がまず最初でした。
(とても当たり前のことですが)


でもお祭りの数日前から、

「みんなが豊かになることをシェアしたいなぁ」

という気持ちが出てきて、花火奉納のときは

「みんなが経済的にも精神的にも満たされますように」

とお願いしました。



そして、朝起きたときからすっきりした気分が続いていて、

特に状況は変わっていないのに、
自分の仕事に対する不安がなくなっている
(というか、不安が意識から外れている)のに気づきました。


これまで仕事のことばかりお願いしていたのは、
「本当にうまくいくか不安・・・」という気持ちがあったからです。


でも、今はそこから意識が離れて、
「自分と周りが豊かになること」に焦点が移った気がします。



仕事がどうなるか不安だったのは、
「自分の仕事をうまくいかせたい」という欲があったから。


なんだかそれがすっきり落ちて、意識が次に移った感じ。


「我が取れた」ってこういう感じかなぁ・・・と思っています。



「花火の『ドーン』という大きな音は、
 音魂でお祓いにもなっているんですよ」

と、お祭りにご一緒していた朱鳥先生が教えてくださいました。

わたしもきのう、いろいろと余計なものをはらってもらったのかもしれません。




ということで、今のわたしの新しい興味は

「みんなで経済的にも精神的にも豊かになること」。


精神的に豊かなら、経済的にもちゃんと豊かになる!

しかもみんなでなる!


ということに興味があります。



9月に受けた朱鳥先生の個人セッション(おうちカフェ&おうちサロンコンサル)では、

「10月以降に新しい流れが出てきますよ」
と言っていただいていました。

はたしてこれがそれに当たるのかはわかりませんが・・・。


豊かになるために何をやる? 何をする?
といった具体的なこともさっぱりわからないけれど(笑)、

レイキにもトランスフォーメーションゲームにもちゃんと出会っているし、
必要なものがあればそのうち来るでしょうニコニコ と思っています。



あれだけ自分のことが気になっていたのに、
意識がシフトした感じがするので記事に残しておこうと思います。


繰り返しますが、自分の状況は変わっていないのに・・・。
おもしろいですね☆

今は自分のことはちゃんとなるから次、という感じです。



さて どんなものに出会うかなひらめき電球



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



クローバー発芽したい人のレイキセミナーご案内

クローバートランスフォーメーションゲームご案内

虹【2012年9~12月】トランスフォーメーションゲーム連続講座

クローバーやすらぐ・輝く・自分とつながる癒しのサロン『あかりカフェ』

 ホームページ:http://akaricafe.jp