みんな自由だ!お好きにどうぞ〜♡ | どこでも笑い隊 

どこでも笑い隊 

笑顔の魔法使い笑みぽん(岡本笑美子)です

お好きに
どうぞ〜♡


*****   *****   *****
みんな違ってそれがいい♡
笑顔の魔法使い笑みぽんです
*****   *****   ****

あべのハルカス笑いヨガ♪

自然を感じて
おそとでアハハ♪

(2月はお休みです)

毎月第2・4木曜10:30〜11:30開催
参加費:500円 マスク着用です

次回は3月11日(木)開催です

ハルカス見上げてアハハ♪

ハルカス10Fウィングガーデン
大きく広がり自由にご参加

たかぽん自撮り

お久しぶり〜〜♡
出会えて嬉しいなぁ

集合写真もお好きにどうぞ♡

13名のみなさまと笑顔の交換


ありがとうございます♡

3月に会いましょう〜〜



お元気に
お過ごしくださいね♪



*****     *****     *****



《どこでも笑い隊リーダー養成講座》

〜オンライン対応可能です〜


「楽しく笑って、笑いヨガがリードできるようになります。」

☆笑ヨガをリードするための基本の基本を覚えていただきます。

☆その後に毎月・各月に8ヶ所以上の高齢者施設や地域の集まり、イベント等々で実施している笑いヨガのスキルを惜しみなくお伝えさせていただきます。



☆養成講座終了後もお子様・学校・地域・高齢者施設での経験を活かしてバックアップさせていただきます。


⭐︎オンラインでの笑いヨガ開催もお伝えしています。


【プログラム内容】
・笑いヨガの歴史・コンセプト
・セッションをリードするための知識・簡単な説明・コツ・リーダースキル
・笑い瞑想とリラクゼーション
・一人でできる笑いヨガ
・子どものための笑いヨガ、高齢者のための笑いヨガ
・笑いクラブの始め方と運営する方法
・笑いの効用


【こんな方におすすめです】
・最近「笑いが足りない」と感じている人
・ストレス解消が必要な人
・運動不足の方、楽な有酸素運動をしたい人
・年齢による体力減退を感じている人
・笑いヨガセッションを巧くリードしたい人
・喜ばれるボランティア技術を身につけたい人
・健康にいつも笑っていたい人
・ヨガ・運動指導その他講師の方
・医療・ケア・保育・教育専門職の方


【参加資格】
笑いヨガは誰でも出来るものです。
ユーモアセンスのセンスも必要ありません。
自分自身が楽しむことで笑いは伝染していきます。


岡本笑美子
Laughter Yoga International University認定ラフターヨガ・ティーチャー
ラフターアンバサダー
ワン・オン・ワン・ラフターヨガ・コーチングコーチ
インド政府認定ヨガ500TTインストラクター
ほめ笑い講座認定講師
認知症予防ゲームインストラクター


☆どこでも笑い隊ラフターヨガクラブ主宰



《お問い合わせ先》
emipon9393@yahoo.co.jp
090-5645-5573

《どこでも笑い隊リーダー養成講座》

*****     *****     *****



《笑いヨガ》 要マスク着用・間隔を開けて

「ハハハ♪」と息を吐ききることで自然と酸素が肺に入ってきます

笑いヨガは誰でも出来る笑いの健康呼吸体操です
冗談、ユーモア、コメディ等を使わずに体操として笑います

みんなで集まり「ワッハッハ♪」と笑っていると笑いが伝染し自然と笑えるようになります

笑いヨガと名付けられてるのは《笑いの体操》と《ヨガの呼吸法》を組み合わせているからです

たくさんの酸素をとりいれることで健康と活力が実感できます

体操として笑っても可笑しくて笑っても私たちの体はこのふたつを区別出来ず、どちらも健康にたいする効果は同じであると証明されています

笑いヨガは1995年インドの医師マダン・カタリアが考案しました

初めはたった5人でスタートしましたが、今現在では100カ国以上に広がっています




*****     *****     *****




《笑顔の魔法使い笑みぽん♡》です

オンラインやリアルタイムで
大人が遊ぶをする♡

想像して!妄想するのもいと楽し
みんな違って!それが良い♡


歌って♪踊って!笑って♪遊びませんか♡
LINEお友達登録お待ちしています