どこでも笑い隊 ラフターヨガ クラブ

ナマステ(こんにちは) 笑みぽん(岡本笑美子)です

ラフターヨガは 冗談やユーモアを使わずに 子供心にかえって笑う 笑いの体操 に  ヨガの呼吸法を組み合わせたユニークな健康法です。 むずかしいポーズはとりません 誰でも できます星


1995年にインドの医師マダン・カタリアと妻でヨガのインストラクターのマジョリ・カタリアで考案されました。

いっしょに 笑ってみませんか ホッホー ハハハ星


  
どこでも笑い隊ラフターヨガクラブ@西成区民センター (click!) (click!)

 
場所 西成区民センター2F多目的室

  毎月 日曜日・ 1回  10:30~1145   

1月29日(日)
2月 5日(日)
  
3月26日(日)

参加費  500円 

連絡先 emipon9393@yahoo.co.jp

 

 


中之島・芝生広場笑いヨガ (click!) (click!)  


毎週・月曜日(祝祭日は翌日)  am6:30~am7:00


参加費 無料

 


あべのハルカスから笑顔をつなぐ笑いヨガ(click!)


場所 あべのハルカス6Fスポーツセミナールーム

毎月 第2・第4木曜日 10:30~11:45 

参加費 500円



予約不要です。お気軽にご参加くださいね。



「どこでも笑い隊」は どこでも 出かけて 一緒に笑います.。お問い合わせください」



テーマ:
【笑顔で健康体操「笑いヨガ」】
1月24日(火)10:00〜11:00
にしなりく ゆーとあいで笑います^_^

参加費:500円

お申し込み:ゆーとあい(06-6561-8801)
どなたでもご参加いただけます。






全国で初めてとなる
「民設民営」の隣保館です。

高齢者から若者、子どもなど
様々な立場の人たちが集い

多くの人の「笑顔」と「会話」を生むとともに

「助け合い・支え合い」の
互助を推進します。


☆ゆーとあい・笑いヨガ☆
毎月第4火曜日(10:00〜11:00)
参加費:500円
持ち物:水分 笑う気持ち♡

〜どなたでもご参加いただけます^_^〜
お申し込みはゆーとあい(06-6561-8801)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ハッピー・マンデー
♪モーニングラフター】


1月16日 月曜日

♪華やかなる女子会笑い♪
今季ナンバーワン!寒波もなんのその
〜熱い思い♡と笑いビーム♪が中之島を舞う〜



{999AD592-C2FC-4730-B98A-F28B701B9187}

薄明るく美しい
が、まだまだ寒い冬空



{009A2493-18B3-423E-9B99-39D9022EFC3B}

まあるい月と明るい街灯にほっ♡



{64CE7936-5122-419E-836A-32ACC712F688}

集う笑ウンジャー
寒さも吹き飛ばすぞ〜!

ヒャッホー♡



{A8A6F643-A4A3-48B3-AD4E-BE05345BFC21}

女子会笑い♪
華やかに舞いながら
アハハハハ〜♪

中之島朝笑い初参加の
ぜんちゃん、かおるさんも弾けてます!

3回笑えばベテランさん
超超ベテランの梨花ちゃん、おはなちゃん
やっちゃん、キャサリン、ロージー

アハハハッハ〜♪♪♪




{E510FE50-A7C1-4B81-A788-0B9F6FBCBDB6}

ガァオ〜(^◇^)



{B2266534-6B9D-4485-BD3B-F4DF74AF23D0}

中之島中央公会堂



{560B064A-4FD0-4680-9A9D-08476755C660}

ピンクに染まる雲
綺麗です。


ありがとうございます♡
素敵な1週間を
お過ごしくださいね〜(o^^o)





☆ハッピー・マンデー♪モーニングラフター☆
毎週月曜日(祝日は翌日) 6:30〜7:00
場所:中之島・芝生広場
参加費:無料  予約不要です。

次回 1月23日(月)も街灯に守られ笑います♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑う♪大正生まれは

パワー満点〜\(^o^)/


【1月13日デーサービス・夢の箱ボランティア】

寺田町・夢の箱さん30人の人生の先輩とアハハハハ♪
本日が2017年初ボランティアです!と喜んでいただきました^_^

こちらで笑い初めて約2年になります。
毎月毎回
☆バナナを食べて!
☆牛の乳を搾り!
☆バナナジュースを飲みます。

「あっ!バナナや!え〜」と
先に体操のかけ声をしてくださる先輩も♡

☆宝くじ大当たり笑い!
終了後に「わし、1万円当たったで!」と
これまた、嬉しい告白が〜♡

☆20歳若がえる美容クリーム笑い
スタッフさんのお声かけが
「20歳では、足りんわぁ!80歳やんなぁ」
エ〜!100歳!
お隣さんは98歳
大正14年91歳がお二人
みなさま元気に大笑い♪

いつもパワーとエネルギーを
ありがとうございます♡

さてさて、帰りは剣吉さんでいか焼きのお土産を買って我が家にかえりましょ〜^_^

{D41BD30C-6920-4546-BA84-55A1E697D5F0}





【1月14日・平野オアシスデーサービス】

{9FDAD690-8497-4002-9010-FC6C531AB314}



寒い土曜日の午後です。
週末のボランティア活動は少ないです。


朝は大阪城公園でたくさんの方と笑いました。
笑いパワーを蓄えて勢い良くまいります!

{C71CEFC9-FFFA-4F70-A0B4-DDFAA460D08F}

大阪城公園笑いヨガ・梨花子さんと♡



{B53B741C-0BD4-4493-A82D-DE124212F34A}

笑い人と青い空



{B9B1C775-CEE9-4BAE-BC30-C1950CD67A58}

マグマちゃん、ちこりんから福が配られます


パワー充電!

オアシスデーサービスの人生の先輩方に
届け!!笑いパワー〜♡

笑いヨガは月1〜2回体験いただき、約半年
ご参加される人数は7〜10人

笑い声を聞きながら♪周りではバイクトレーニングや筋トレ・マッサージをしていただく方も!


♡笑いヨガのはじまり!はじまり!♡

ゆっくり!ゆっくり!声を出す!
大きくなくても良いのでハハハ♪としっかり息を吐いてね〜♡

顔を合わせて!目を合わせて!
ホッホー!ハハハ!と手を合わす!

ゆっくり!ゆっくり!笑顔に変身♡
ご挨拶してアハハハハ♪
バナナを食べてアハハハハ♪

笑って♪笑って♪40分
1番大きく笑った先輩が少しお疲れの様子です。

終了後にお話をしてみたら

なんと、91歳!

いやいや!見えませんて!
本日もパワーとエネルギーをいただき感謝します。

大正生まれの人生の先輩方に教えていただく日々が愛おしいなぁ〜♡


終了後、果物をわんさか買って豊に♡
心・身体 喜ぶ今が大好き❤

{DCA139F9-8EF9-4FAA-83F8-0C0376C63951}

ミカン・ポンカン・バナナ・柿
りんご・ブドウ・アボカド



{3DA70D81-BC11-48AB-B039-AFE605FCE56F}

雲から太陽の光が降ってる☆

ありがとう





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スベル!

アカン、アカン!

受験シーズンやから!

イメージしたら

アカン〜

でも現実化するを実感!!!

実現化がはやい


炭火焙煎珈琲・珈豆のある出来事から始まる!


当店のお水はアルカリイオン水と酸性水を作る還元粋を使用しています。

12日閉店前に酸性水の出るホースが外れていてカウンター内がビッチョリ!

コルクシートも濡れてしまいましたぁ!( ;  ; )
あ〜あ!

そこで、イメージした!

明日、コルクが滑ったらコケるなぁ〜と!


本日は花の金曜笑いヨガ♪おはなちゃんと笑おう♪
中之島・芝生広場で大笑い♪しました。

さて、10時からはお店番です。
しっかり干したつもりのコルクシートも敷かれてました。

しかし

コルクシートを踏みしめ

カウンターから出ようとしたら

シートが大きく移動!

シートとともに足が運ばれ

滑った!

昨日のイメージ通りヤァ〜


父、「大丈夫か!」の後のひと言「笑美子で良かたなぁ〜!」

確かに!!母が滑ると危険や!をイメージしたから私で幸いやわ〜!怪我も無しやん!

流れに逆らわずにツル〜〜リと滑り、流れに任せて実現化!

まずは

笑っとこ♪

アハハハハ♪



{50236886-4B25-4343-93BE-BBBD01956520}

珈豆を奥から見たら



{BB885E0D-9179-4C89-901B-047734D5CE45}

「笑美子で良かった!」と言った父
珈琲一筋50年やから
珈豆の珈琲は美味しいよ☕️



{6521CEC6-44D1-4A57-B98E-3ED6D29DD250}

カウンター内のこの前で滑る!



{09497F2F-4174-482C-A3F8-C92C5731626D}

灯が灯り明るい所に人は寄るらしい!



{B8631D16-7E75-4FA6-8AD7-9152B90BCA62}

ネアリカを貼ってみました。



{BD6B4161-D421-4F6F-A111-77270BA5ECC9}

イメージは地球



{A5AE2136-03FD-41BB-BE7B-7662C5A2C1ED}

ラブ❤️



炭火焙煎珈琲・珈豆
地下鉄四ツ橋線 花園町駅①番出口 徒歩1分
南海高野線 萩之茶屋駅 徒歩2分


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【中之島・芝生広場♪
朝笑いヨガ】

1月10日火曜日6:30

朝明けるのが少〜しはやくなってます。


{4C98AA01-C100-48D3-BEA0-9447CB82CA96}

まだまだ難波橋から見たバラ園
暗いですね〜!



{905C1BDF-EEC3-46BF-9C12-8641347C684E}

芝生広場に到着したら
空に浮かぶ雲がみえます



{86F92491-1507-46E3-B683-AF59F2AC227B}

笑ウンジャー4 
天に登る勢いで笑う♪



{D7D1EFEF-7ABC-41A8-923E-A4319820EFED}

あほ!になって笑って♪笑って♪笑った♪



{62F22E04-43CB-42AB-85F9-11CE8C8E8A7A}

梨花ちゃんからハートのプレゼント〜♡



{6B4DF872-3D5E-42F4-8B4E-6257D4B54A03}

ピンボケ自撮り!



{15CE76B5-7595-44B8-A4DE-A8EF95D76CE2}

空にピンク雲浮かぶバラ園



{48171BE8-DF36-48C8-80A0-C512F288AFC3}

渡り鳥が笑い声に反応して舞う!



{8BBC3B3A-EC31-4A54-8098-484E0BE73DF5}

ピンクに染まる雲と空がお見送り〜♡


ハッピー・マンデー♪モーニングラフター
毎週月曜日(祝日は翌日) 6:30〜7:00
場所:中之島・芝生広場
参加費:無料  予約不要です

「お仕事始め早朝に笑って♪素敵な1週間をお過ごしください。」をテーマに2013年11月11日から毎週笑っています。

今の凛とした冷たさが心地良い中之島・芝生広場で笑い声を響かせます〜♪

朝陽が昇る時間が
はやくなってます〜♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。