数週間前から市で開催するママ教室に参加してます。
教室では講師を招いたり、グループワークをします。


子どもは保育士さんが見てくれてるから、2時間だけだけど子どもは忘れて他のママ達とおしゃべりを楽しむ。



教室は数回目になると、仲が良いお母さん達は教室が終了したあとにお昼ご飯を持ち寄って、保育室の開放時間いっぱいまで皆で楽しんだり連絡先交換したり・・・。




私はと言うと、交流を楽しむわけもなくササッと準備をして風のように去る(笑)







今日は暑いですね~汗
赤ちゃん何ヶ月?女の子?男の子?
どこから来てるの~おんぷおんぷ




とか、お決まりの挨拶で打ち解けて
上手な人はどんどん友達作ってるんだろう。


けれど、私にはできないんだなー。


昔から苦手なの。
友達作ったり、良好な友人関係を維持するのが。
特に女子の集団ね。


さらに知り合ったばかりな微妙な関係だったりすると距離感をどう保つべきなのかもよくわからないわ。




もし友達が作れたら、同じ区に住むお母さん同士情報交換もできるだろうと微かな期待もあったんだけどねー↓↓


まぁ、上辺だけの付き合いの友達だったらいない方が楽だけどさ!



私ったら幾つになっても人間関係の構築は下手くそなまま。
一人遊びのスキルばかりが向上していく~(笑)







けれど思い出した。
娘が少しでも外の世界を知ってもらえたらと思って申し込んだんだ。




自分の為じゃなくて、娘の為だ!



ということで来週も頑張ろう~。

おぉ~٩(ˊᗜˋ*)و









話は変わり、今日は昼からmusicdayをやってるね!

私もテレビの前で大熱唱ト音記号


カラオケ行きて~投げKISS投げKISS