ネイリストを目指す主婦のブログ

子育てしながらネイリストを目指します。

★これまでの結果と目標★

・2013年夏期 ネイリスト検定試験3級 合格

・2013年9月 ジェルネイル検定試験 初級 合格

・2013年秋期 ネイリスト検定試験2級 不合格

・2014年春期 ネイリスト検定試験2級 合格

・2014年秋期 ネイリスト検定試験1級 合格

・2014年12月 ジェルネイル検定試験 中級 合格

・2015年12月 ジェルネイル検定試験 上級 受験予定

NEW !
テーマ:
3月3日。
本当なら初節句のお祝いなんでしょうけど、まだ産まれて間もないことと、私の体調が万全では無い事を考慮していただき今年は飛ばすことに。


来年は雛人形用意する予定だから、質素でも盛大にお祝いしてあげよう(ノ´▽`)ノ



晩御飯は雰囲気だけでもと、少しだけご馳走メニュー。






ちらし寿司
野沢菜とお揚げの煮浸し
ひじき入りおろしハンバーグ
ポテトサラダ
ワカメの吸いもの



あやしながらハンバーグ焼いてたら片面焦げたー(><) 失敗…凹


毎日の食事は、完母だからバランスには気をつけて、特に豆、菜、藻、魚を中心にを心掛けるようにしてる。


食事もすっかり和食中心になってしまったわ。
でもね!!やっぱりコッテリしたものが恋しい~。


コッテリ背脂岩のりラーメンとか…パスタとか…焼肉、酒ぇぇ~…( ´ ω ` )


考えるだけでヨダレがでてくる。
母乳終わるまでの辛抱だけど、アルコール以外はたまには解禁したいよね(。-人-。)




*****



昨日は従姉妹が赤ちゃんを見に、遊びに来てくれた。

彼女は年下だけど、お母さんとしては大先輩。


大量の子ども服をたくさん譲ってもらっちゃった(・∀・)


うちの親戚はわりと女系家系で年の近い従姉妹やハトコは9割女。
その子達みんな結婚して子ども産んだら、またまた女率高くてびっくり!


だからベビーグッズ、ベビー服は親戚同士で譲り合いが多いんだよね。


『要らないものは捨ててくれ!』て言ってくれるから、遠慮なく使えないものはバシバシ処分w


お互い処分や家計が助かってウィンウィン(*^^)v なのです!



中には有名ブランドもの、これから着れる夏服。
やっぱ女の子服は可愛いっすなぁ。






更には手作りのお尻ふきケースと、外出で使える使用済みオツム入れまで。







器用だなぁ!
こういうの作るイメージ無い子だったのにw
思わず



『え!?ホントにあんた作ったの!?Σヽ(゚Д゚○)ノ』



って聞いちゃったよ(笑)

どーゆー意味だよwwwってね(笑)
ゴメンなさーい( ̄ー ̄;




母になると変わるんだなぁ。


私も可愛い洋服とか作ってあげたいな。
ミシンの購入、本気で検討してみようかしら。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この2週間程ですっかり娘中心の生活になりました。


未だに【娘】と表現することに違和感。。。
なんかむず痒い。。。結婚して性が変わった時みたい(笑)



元々子どもは得意でない私。

身内の子どもは可愛いと言うけど、姉の子どもが3人生まれた時は全然感動も無く・・・
産んだら自分の時間が無くなる。 何年も子ども中心の生活をしなくちゃならないなんて!
私の夢はどうなるの!? って自分の事しか考えられなかった。



それが産んでみて、こんなにも考えが変わるものなのか。
自分でもびっくりするくらい、グルグルグルグル回って3,780度くらい!(笑)

可愛いくて、愛おしいのです。。。



働きには出たいけど、離れたくない・・・他人に預けたくない・・・
ずーっと近くで成長を見ていたい!!!とまで思ってる。

生活の為にはそうも行かないけどね。

自分の気持ちの変化に一番驚いてる。




辛い寝れないと言われ憂鬱に感じていた子育ては何とか手探りで毎日こなしている感じ。


出産前に 【カリスマナニーが教える赤ちゃんとお母さんの快眠講座】 という育児本を読んだけど役に立っているのは全体の1割くらいだw
病院の看護士さんのアドバイスの方がよっぽど役に立っているわ。


また子育ての先輩の話だと、「大きい赤ちゃんは良く飲み、よく眠る」 から小さい子よりも楽なはずよと。


そうなの?!
普通にグズるし、夜泣きするけどまぁ確かに「超辛い!」という事はないのかなぁ。


辛いといえば、出産前から足のムズムズや痙攣で眠る事ができず、また大きくなるお腹を支えるのが負担になってきて、どんな体勢でも身体が痛かったのがしんどかった(><)


産後は傷の痛みはあるものの、足のムズムズはいつの間にか消え去り、身体の痛みもなくなった!


幸い、一度に2~3時間は寝てくれる子だからお昼寝の時間に一緒に爆睡。
逆に今の方が体調がいいのかも。


外に出れないのをいい事に、朝から晩までスッピン&パジャマ生活だけど
一日中家で娘二人とマッタリ生活が今は幸せです(●´ω`●) 






さて、話は変わり産後気になっているこNo.1。
産後ダイエット!!なんす。



産前最後の検診ではラストスパートで大幅に数字を伸ばし(笑)最終的に13kg増!
という結果・・・。


当然ですな! (´-ω-`)
食べ納めとしてラーメン、スイーツetc・・・食いまくってましたもん!


それが産後どうなったかと言うと、7kg減!

という数字でした。
帝王切開の影響もあるのかな?(出血量とか絶食とか)
4kg産んで、残り3kgは羊水とか血液量ってことか。


でも、まだまだ産前の体重には程遠い。
産んだのに、お腹はまだ妊娠5ヶ月程にしたっ腹ポコーン!て飛び出してます(pωq)

確実に贅肉・・・(笑)何とかしなくてはー!



ちなみに、退院して5日。今朝体重を測定したら更に1kg減。

毎日とにかくお腹が空いて仕方なくて(><;) めっちゃ食いまくってるのに体重が減ったのは完母で授乳しているからかも知れない。




今はまだ産褥期で家事は程々にした安静生活。


早くキビキビ動ける身体に戻りたいです(´・ω・`)































 





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
●入院8日目/朝・昼・おやつ・夜(祝い膳)










夜は祝い膳のフルコースディナー(・∀・)!
本格的なメニューでめちゃウマ~♬














●入院9日目/最終日、朝





9日間、十分過ぎるほど堪能できました( ´ ω ` )



今すぐにでも入院生活に戻っても良いな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード