今日からバイトに行ってます。

久しぶりに頭を使った感!(笑)


来週から新人が来るそうで、わてしの仕事はマニュアル作り。

仕事してる時間は食いすぎる事無く、無駄太り防止になると信じたい(´-ω-`)







最近は白米がウマすぎて、おかず食べずに白米ばかり食べてた。

ご飯が進む、塩辛い物も多くなる(^_^;)
その為か5日間もお腹に重たい物を溜め込んでしまったー!


自業自得・・・。反省してるよ( ToT )



だから昨日からおかずをしっかり食べて
白米は軽く一杯だけ。(何杯食ってたんだよー笑)


特に大好きなワカメを色んな料理にして食べたら
二日目にして解消~!



すげー!ワカメpower!!ビバ ワカメ!!!





そこで、もっとレパートリーを増やそうと色々検索してたら意外な記事を発見。




『妊婦のワカメの食べ過ぎは、ヨウ素の多量摂取で胎児に先天性の甲状腺異常が多発する可能性がある』







なんと!!!Σ(゚д゚lll)




残念・・・ワカメ、好きなんだけどなー。


多量摂取って、どれくらい?


どれくらいまでならOKなの?








どうせならそこまで教えて欲しいー(´・_・`)