豚キャベツのねぎ塩レモン炒め弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.06.26のお弁当です(^O^)/


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-豚キャベツのねぎ塩レモン炒め弁当


レモン豚キャベツのねぎ塩レモン炒め

レモンちくわのしょうが焼き

レモンほうれん草のクリームバターソテー

レモンプチトマト

レモンオレンジ&アメリカンチェリー

レモンふりかけごはん




【 豚キャベツのねぎ塩レモン炒め 】


ボウルに長ねぎのみじん切り,ゴマ油,酒,塩を入れて混ぜ,食べやすい大きさに切った豚肉を入れて混ぜる。

フライパンで豚肉 ⇒ キャベツの順で炒めて,火が通ったらしょうゆ少々とコショウを振って,仕上げにレモン汁を加えて混ぜる。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 ちくわのしょうが焼き 】



■ 合わせダレの材料:ちくわ2本分(少し味濃いめ)

 

 ・ しょうがのしぼり汁 ・ ・ ・ ・ 適量

 ・ しょうゆ,焼肉のタレ ・ ・ ・ ・ 各小さじ1



* * * つくりかた * * *


合わせダレの材料を混ぜ合わせておいて,食べやすい大きさに切ったちくわを好みの油で炒めて,合わせダレを加えて炒める。



豚のしょうが焼きを作るときは玉ねぎとかにんにくをすりおろして使うけど,お弁当サイズのおかずでそんな面倒なことやってられないので,おろし玉ねぎとかが入ってる焼肉のタレで代用しました。

甘味も少しプラスされて,お手軽でなかなかイイ感じだと思いますグッド!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 ほうれん草のクリームバターソテー 】


ゆでたほうれん草,スライスマッシュルーム,コーンをバターで炒めて,塩コショウで味付けしたら火を止めて生クリームを少し加えます。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。




ねぎ塩レモン炒めは,最初は豚肉だけで作ったんだけど,めちゃ②味が濃かったので,レンチンしたキャベツをプラスして味薄めましたあせる

おかげでちゃんとおいしく食べれましたチョキ


今日は新しいお弁当箱が届きましたドキドキ


ちょっと気に入ってるサイトで新しく見つけたのでぽちっとしてみました。

見た目はすっごいイイ感じで,親にもいいねって言われました。


詰めやすいといいな~~よだれ音譜