牛焼肉弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.06.19のお弁当です(^-^)/


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-牛焼肉弁当



うしし牛焼肉(ゴマ&紅しょうが乗せ)

うししゴーヤとにんじんのたまご焼き

うししかぶとしめじのコンソメ煮

うししオレンジ

うししプチトマト




【 牛焼肉 】


ちょっといい牛肉をいただいたので,牛焼肉弁当にしました。

焼肉のタレ,しょうゆ,さとうで味付け。

焼肉のタレだけだと水っぽくなるので,しょうゆとさとうもプラスするほうがお肉にタレがよくからんでおいしいですラブラブ


お肉は全部上に乗せると見た目が悪くなるので,2段にしてお肉隠してますひらめき電球



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 ゴーヤとにんじんのたまご焼き 】

ゴーヤとにんじんをみじん切りにして塩もみしてしばらくおいといて,


・ たまご ・ ・ ・ ・ 2コ

・ 白だし ・ ・ ・ ・ 小さじ1

・ 牛乳 ・ ・ ・ ・ 小さじ2

・ かつおだしの素 ・ ・ ・ ・ 少々


と一緒に混ぜて,たまご焼きを焼く要領で焼きます。


ゴーヤ感ゼロ汗

もっとたくさん入れればよかった。。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 かぶとしめじのコンソメ煮 】


かぶとかぶの茎と葉,しめじをコンソメで煮て,塩コショウで味を整える。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。




焼肉弁当,めちゃウマだったぁアップ

でも,コンソメ煮が詰めにくかったshoko


先週末にゴーヤ買ったんだけど,おひとりさま弁当のメニューだけでゴーヤ1本消費ってキツイよね汗

あと,かぶがめちゃ安かったから買ってきたんだけど,これまた消費がキツイあせる