チキンのパセリバルサミコソテー弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.05.28のお弁当です(^-^)/


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-チキンのパセリバルサミコソテー弁当



☆チキンのパセリバルサミコソテー

☆ミックスベジのトマトジュース煮

☆長いもとわかめのシャキ②サラダ

☆プチトマト

☆オレンジ

☆カリカリ梅&ゴマごはん




【 チキンのパセリバルサミコソテー 】


(お弁当サイズ1人分)


・鶏むね肉 ・ ・ ・ ・ 80g

・塩こうじ,白ワイン ・ ・ ・ ・ 各小さじ1


をポリ袋に入れて冷蔵庫で1晩くらい漬けておく。


漬け込んだ鶏肉に塩コショウして薄力粉を大さじ1くらい振って,オリーブオイルを熱したフライパンでやや中火で焼く。

表面が焼けたら白ワインを適量入れて,フタをして蒸し焼きにする。

火が通ったら塩コショウ,しょうゆ,バルサミコ酢少々で味付けして,仕上げにみじん切りにしたパセリを加える。


< NOTE >


・パセリは多めがおいしいです。


・バルサミコ酢は入れすぎないように注意!


・鶏肉はペーパータオルで鶏肉の水分をふいてから

 薄力粉を振るとベタベタしないけど,emiは面倒

 なのでそのまま振ってます。ベタつくけど気に

 しないww



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 ミックスベジのトマトジュース煮 】


冷凍のミックスベジタブルをオリーブオイルで軽く炒めて,トマトジュースとコンソメ顆粒を加えて煮る。

水分がほどよく飛んだら,塩コショウで味を整える。

トマトジュースの入れすぎに注意!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 長いもとわかめのシャキ②サラダ 】


長いもとわかめを和風ドレッシングで和えるだけ。

簡単美味でお気に入りラブラブ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。




パセリはプランターで育ててます。

98円の苗を1株買ってきて植えるだけですっごい成長するので,パセリ買うより断然お得グッド!

手入れもとくにナシでOKみたい。

少し採ってポリ袋に入れて冷蔵庫に入れておけば毎回採りにいかなくてもいいし,冷蔵庫に入れておいても買ってきたものよりも日持ちするひらめき電球


ただ,虫が大っ嫌いなemiはパセリ採るときに虫が怖いので,いつも親に採ってきてもらってますww