タンドリーポーク弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.04.26のお弁当です('-^*)/


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-タンドリーポーク弁当



ハートタンドリーポーク

ハートしめじとパプリカのコンソメ蒸し梅マヨ和え

ハートタコとしめじのバジルソテー

ハートプチトマト

ハートカリカリ梅&昆布佃煮ごはん




【 タンドリーポーク 】


いつもはタンドリーチキンだけど,豚肩ブロックが安かったのでタンドリーポークに。

ポリ袋に豚肉,プレーンヨーグルト,塩こうじ(あれば少々)&白ワイン(少々),を入れて揉みこんで冷蔵庫で漬けておいたものをオリーブオイルで焼いて,白ワインを加えてフタをして蒸し焼きにして,塩コショウ,カレー粉,ドライハーブミックスで味漬け。
   
漬け込み時間は半日くらいでOKだけど,気分が乗らないと調理しないので,emiは2日くらい放置w

簡単美味でオススメチョキ




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 しめじとパプリカのコンソメ蒸し梅マヨ和え 】


しめじとパプリカを耐熱タッパーに入れてコンソメ顆粒を振って,フタをずらして乗せて電子レンジで加熱。

火が通ったら全体を混ぜて,冷めたら水気を切って練り梅&マヨネーズで味付け。


すごくおいしくもなかったのでリピなし。

(だったらレシピなくてよくねはてなマークw)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 タコとしめじのバジルソテー 】


タコとしめじをオリーブオイルで炒めて,水でのばしたバジルソースと塩コショウで味付け。

タコはおいしい刺身やあぶりは好きだけど,それほど好きでもないってゆうのもあって,味はフツーかなはてなマーク

でもタコの種類にもよると思うけど。。


emiはやっぱりタコよりイカ派だね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




これもNEWお弁当箱。

とんでもなく詰めにくかった。。ヾ(▼ヘ▼;)


2段弁当箱だけど,高さがかなり低いので,1段で使うにはかなりキツイ。

でも面積が広めなので,2段で使うとなるとおかずの量をかなり増やさないとならない。

雰囲気いいけど,お値段高めだし迷ったけど,買って失敗だった。。汗

でももったいないから,次はうまいこと2段で使ってみようと思います。腕。



おとといはヒマだったので,LINE占いLINEの本格占いの無料のやつをいくつかやってみました。


で,ちょっとやってみよかなぁって思う有料のがあったからやってみたけど,無料のやつと占う内容が似た感じだったのにもかかわらず,有料と無料で結果がけっこう違ったビックリマーク

同じサイトなのにどーゆうこと!?


ムダ金使っちまったよ怒りむかっ