みそバタガーリックチキン弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


時間空いてますが・・・2013.01.11のお弁当です(・∀・)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-みそバタガーリックチキン弁当


べんとうみそバタガーリックチキン

べんとう大根ともやしのキムチ和え

べんとう韓国風味のたまご焼き(しつこく入れるw)

べんとうブロッコリーのドレッシングがけ

べんとうプチトマト

べんとうゴマごはん



【 みそバタガーリックチキン 】

 ・鶏むね肉70~80g

 ・みそ,みりん 各小さじ2

 ・にんにくすりおろし 適量

をポリ袋に入れて軽くもみこんで漬けこんでおく。

(漬け込み時間は1日くらいです)


フライパンにバター入りマーガリンを熱して,漬け込んだ鶏肉を焼く。

酒を大さじ1くらい加えてフタをして蒸し焼きにして,火が通ったら

 ・しょうゆ 小さじ2

 ・塩コショウ

で味を整える。


今週は鶏むね肉メニューが多かったけど,全部おいしく食べれました音譜



【 大根ともやしのキムチ和え 】

電子レンジで加熱して火を通したもやしと,お弁当に入れやすいサイズに切った大根をキムチの素で和えるだけ。

もやしは冷ましてから和えます。




今日はemiの地元ではけっこう雪が積もって,でも会社は雨だったので,emiの地元の人たちは午後休暇で帰ってもいいと会社から許可が出てけっこう帰る人が多かったけど,emiの部署では誰も帰らずemiも定時までいました。


帰り道は大きい国道なので雪はないけど,途中から渋滞で全っ然動かなくなっちゃって焦りました驚きあせる


やっと少し動いたので,信号でUターンしてけっこう下まで戻って裏道行ったら,思ったよりも雪がなくて車も全然走ってなくて早く帰れたけど,ちょっと滑って怖かったビックリマーク


明日は晴れ晴れだから朝冷えて超ーーー凍るので,午前中お休みにしました。

なので明日のお弁当はナシ。

今日のお弁当を明日UPします(・ω・)/