長いものハーブから揚げチキン味ソテー | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

少人数のおうちやおひとりさまにうれしい,長いも消費レシピです(・ω・)/

みんな大好きから揚げ風味とハーブミックスの香りがマッチグッド!

表面はサラサラで,食べるとシャキシャキ&ちょこっとねっとりの食感で,新しいタイプの長いものソテーです。

小腹がすいたときやおつまみにもオススメひらめき電球2倍量で作ってね~(^O^)


emiの創作料理館-長いものハーブから揚げチキン味ソテー



 ■ 材料 : 1人分(お弁当サイズ)

  ・ 長いも(1cmくらいの輪切り) ・・・・・ 2 枚

  ・ から揚げ粉 ・・・・・ 適量

  ・ ドライハーブミックス,塩,コショウ ・・・・・ 各 少々

  ・ サラダ油 ・・・・・ 適量

  


 * * * つくりかた * * *


 1.長いもの輪切りは,半分に切ってから7~8mmの幅に切る。


 2.フライパンを中火にかけてサラダ油を熱して,長いもを炒める。
 

 3.長いもにだいたい火が通ったら,から揚げ粉を振って炒める。

   長いもがから揚げ粉でコーティングされて表面がサラサラに

   なったら,ドライハーブミックス,塩,コショウを振る。



 < NOTE >

  ・から揚げ粉が少なすぎるとから揚げ風味が出ないので,

   注意してください。


  ・時間が経つと表面がサラサラではなくなります。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 [写真-1]
emiの創作料理館-ミックスハーブ
 emi愛用のS&Bのドライ

 ハーブミックス。

 細びきミル付きで,香り

 がすごくいいです。

 

 S&Bは商品のサイズが

 小さいので,あまり使わ

 ない人にオススメです。

 使い終わったら詰め替え

 も売ってます。