簡単リメイク☆くしゅくしゅヒートテック系 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

この時期インナーにヒートテック系を着てる人多いかと思います。

でも,ヒートテック系って襟の開きが甘くないですかぁ!?

だってロンTとかの下に着ると,ロンTよりも襟が出ませんはてなマーク

emi,コレ前からずっと気に入らなかったんですけど,各メーカー全然改善しないんですよねむかっ

ヒートテック系発売してから何年たつんだよっビックリマークって感じプンプン

タートル着る人なら問題ないけど,私タートルまったく着ないし。

みんな気に入らなくないのかなぁはてなマークって思ってます。

東京や神奈川の人たちと違って,けっこう冷える地域ではヒートテック系は必須なんですよ!


この前市役所に行ったら,窓口のお姉さんがけっこうざっくり開いてるドレープの下にフツーにヒートテック系着てたの見て,やっぱ寒いからこーゆうのもアリなのかなぁなんて思ったけど,やっぱ許せない。

なので,ヒートテック系の襟をちょこっとリメイクしてみましたひらめき電球



まずはリメイク前↓Vネックの丈長ロンTから「あ~ヒートテック系着てる~」ってわかるように襟が出てます。


emiの創作料理館-befor



そしてリメイク後これ↓襟がくしゅくしゅでヒートテック感減少ダウン


emiの創作料理館-after



emi的にはけっこうマシになったと思います。

(変わんねーとかゆわないでぇあせる


写真撮るときにすっぴんの顔が写って,ブサイクさにテンション下がった( ̄_ ̄ i)



単品ではこんな感じこれ↓


emiの創作料理館-ヒートテック


襟を内側に折って普通に波縫いをしたら,糸を引っ張ってくしゅくしゅにして玉結びします。

糸は2本糸で縫います。

黄色い点線の部分3箇所に分けて縫うとくしゅくしゅさせやすいです。


着るときなどに襟を強く引っ張ると糸がプチっとなってしまうので注意です注意

針に糸を通したときの玉結びと,縫い終わりの玉結びを大きくすると,プチってなりにくくなります。

プチっとなってくしゅくしゅが取れたら,取れた部分だけまた縫えばOKグッド!

(プチってなった糸はとらずにそのままにしてます)



ちなみに,emiはお裁縫が大ッッッ嫌いでニガテなので,お裁縫の知識や技術的なことに関してのダメ出し等は勘弁願いますゆるして

(もちろん,お裁縫の成績は最悪でした。なのにまさかお裁縫記事をUPするとは・・・)



もしよかったら,やってみてくださいヽ(゚◇゚ )ノ


つうか・・・・・各メーカーが襟がはみ出さないやつ作ってくれれば1番楽でいーんだけどね。