豆乳ヨーグルトシェイク(メロン) | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

emi が毎朝飲んでる,季節のフルーツで作る豆乳ヨーグルトシェイクシェイク・メロン

豆乳の味は気にならず,ヘルシー・簡単・めっちゃおいしいアップ

6月~9月始めくらいまではメロンで作りますめろん

ヨーグルトヨーグルトとの相性がいいので,メロンをそのまま食べるよりもおいしく

て,メロンがあまり好きではない人にも,おいしく飲めると思いますチョキ

甘いメロンにレモン汁で少し酸味を加えるのが,おいしさのポイントですレモン


emiの創作料理館-豆乳ヨーグルトシェイク(メロン)


■ 材料 : 1人分

 ・ プレーンヨーグルト………100 g

 ・ 豆乳(無調整)………60 g

 ・ ダイエットシュガー(パルスイート)………2 g
     またはガムシロップ………1 コ

 ・ スキムミルク………5 g(約 大さじ 1)

 ・ はちみつ………10 g(約 大さじ 1/2)

 ・ メロン(種と皮を取り除いたもの)………90 g

 ・ レモン汁………2 gくらい(約 小さじ 1/3)

 ・ 生クリーム(好みで)………大さじ 1 くらい




*** つくりかた ***

1. すべての材料をミキサーにかける.




 < NOTE >
 ・ ふつうのさとうを使うとザラザラ感が残るので,溶けやすい

   パルスイートやガムシロップを使用してください.

   また,甘さはお好みで調節してください.


 ・ カロリーを気にしない人は,生クリームを加えてみてください.

   クリーミーでおいしいです.


 ・ メロンを買ってきたら,適当な大きさに切ってタッパーなどに

   入れておくと,すぐにメロンを入れられるので便利です.

   夕方のスーパーで割引になっているカットメロンで作れば

   かなりお得ですよお得