コロッケサラダ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

夜スーパーに行くと割引になってるお惣菜コーナーのコロッケコロッケは

冷凍保存できて便利なので,半額SALEだとうれしくてけっこう買っちゃい

ますきゃーラブラブ

茶色いコロッケもつぶして野菜野菜と混ぜれば,おいしくて色鮮やかな

サラダになって,お弁当にイィですよぉミニーヒラメキ


emiの創作料理館-コロッケサラダ


■ 材料 : 2人分(お弁当サイズ)

 ・ コロッケ………1 コ (70gくらい)

 ・ キャベツ………1/4 枚くらい (外側のほうで)

 ・ 水………小さじ 1

 ・ マヨネーズ………大さじ 1 くらい

 ・ 塩………少々

 ・ カレー粉(好みで)………好みの分量



*** つくりかた ***

1.コロッケに水をかけて電子レンジでしっかり温めて,取り出して

  すぐにフォークの背でつぶして冷ます.


2. キャベツは粗く刻む.


3. コロッケがだいたい冷めたら,キャベツとマヨネーズを加えて混ぜ,

   塩とカレー粉で味を整える.



 < NOTE >

 ・ 電子レンジは600Wを使用.


 ・ 写真は牛肉コロッケで作りました.カレー粉を入れるとおいしくて

   オススメです^^


 ・ キャベツから水が出るので加熱時の水は少なめですが,水分が

   少ないようなら水をたしてください.


 ・ emi がよくやるのは,コロッケを半分に切ってお弁当に入れたら,

   残りのコロッケでコロッケサラダを作って,翌日のお弁当に入れて

   ます.同じコロッケを使っても,おかずがカブった感がなくてイィです

   よぉにひひ