チキンとプチヴェールのバジルソテー | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

みなさん,『プチヴェール』ってご存知ですかはてなマーク

芽キャベツと,青汁青汁でおなじみのケールの交配で誕生した

ピンポン玉くらいの小さな新野菜ですNEW 

フレンチフランスやイタリアンイタリアを思わせるかわいくてオシャレキラキラ

外観ですが,意外にも静岡生まれ富士山なんです!!

クセがなくてすごく食べやすくておいしいうえに,調理も簡単アップ

しかも,ほかの野菜に比べ,栄養価が抜群に高いんですチョキ

プレートの片隅にちょこっと置くだけで,お料理がカワィくなりますラブラブ

見たことあるけど食べたことないって人は,トライしてみてくださいニコニコ

 
emiの創作料理館-チキンとプチヴェールのバジルソテー


■ 材料 : 1~2人分(お弁当サイズ)
 ・ 鶏もも肉……… 80 g

 ・ プチヴェール………3 コ

 ・ 塩,コショウ………少々

 ・ オリーブオイル………適量

[ A ]

 ・ 白ワイン,水………各 小さじ 2

 ・ バジルペースト………小さじ 2/3



*** つくりかた ***
1. [A] は混ぜ合わせておく.

   鶏肉は食べやすい大きさに切る.プチヴェールは縦半分に切る.

  
2. フライパンにオリーブオイルを熱して鶏肉を焼き,鶏肉に半分くらい

   火が通ったらプチヴェールを入れて軽く炒め,塩・コショウして

   軽く炒める.


3. 弱火にして[A]を加えて,サッっと混ぜてからフタをして,2~3分

   蒸し焼きにする.


4. フタをとって水分が残ってるようなら,火を少し強めて水分を飛ばす.

  


 < NOTE >
 ・ お好みで,火を止めてからマヨネーズを少しからめても

   おいしいです.


 ・ 蒸し焼きのときに焦げそうなら,水分をたしてください.


 ・ プチヴェールは青汁の味はしません笑

  甘味があっておいしい野菜です.


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


emiの創作料理館-プチヴェール-1


 

 

 プチヴェール

 全体.


 春キャベツ

 みたい.




emiの創作料理館-プチヴェール-2




 プチヴェール

 断面.

 

 白菜みたい.




 

 プチヴェールを開発した増田採種場さんのホームページで

 畑で育っている状態のプチヴェールの写真が見れますカメラ

 ホントに『芽キャベツ + ケール』って感じでおもしろいですニコニコ

 ネット販売もしてますひらめき電球


 クローバー増田採種場さんホームページクローバー
 
http://www.masudaseed.com/what-putitvert.html



   人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   

     

     ランキングに参加してます.

     プチッと応援してもらえたらうれしいです音譜