可愛くて愛着いっぱいな、おいものパンレッスン | 愛知県名古屋市のパン教室は、麹で作るおうちごはん&フライパンで米粉と小麦の季節パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、麹で作るおうちごはん&フライパンで米粉と小麦の季節パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

こんにちは。


ママと子どもにフカフカ手づくりぱんのご提案☆尾下友佳子ですニコニコ

ご訪問くださり、いつもありがとうございます。

旬のさつまいもを使った、おうちパンレッスン。

ふわふわ生地をツイストした、おいもツイストheart*

成形して並べると、かわいくて愛着がわきます♪




さつまいもと、牛乳と卵そして、メープルシロップを合わせたおいもペーストを作り、可愛くツイストにしていきます。

パン生地も柔らかめなので、少しきつめに巻くのがポイントです。



ふわっとして、さつまいもとメープルシロップの香りが、たまりません。



もう1種類は、さつまいあんを包み込んださつまいもリングパンです。



これもまた、外側がカリッと、さつまいもと練乳をあわせたスイーツ餡でおいしかったです。

ご家族や、会社の方々にも愛をこめてパンを、作っている生徒さん。幸せをお伝えするって素敵ですよね。

「みんな喜んでくれるんですよ」というお話を聞くだけでで、嬉しくなる私です。

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 料理出張フライパン講座募集中
12/6(火)自宅教室Xmas企画@お部屋に飾れるアジサイのリース&フライパンで作れるいちごクランベリーパンコラボ講座

12/17(土)大阪市・クレオ大阪東様@パープル&ゴールドのしあわせを呼ぶしめ飾り&フライパンと牛乳パックを使ってのいちごクランベリー親子コラボ講座

HPHPはこちら ママとこどもが笑顔がいっぱい幸せあふれる堺市☆手づくりパン教室
facebook_logo フェイスブックページ ふわふわパンで家族みんながハッピーに~


幼稚園&小学校でのPTA講習会(季節に合わせたフライパンで作るパン講座)をご提案させていただいております。
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
PTA講習会の様子はこちら