5/29開催☆プレゼントに最適♡プリザーブドフラワーアレンジ&お野菜ベーグルコラボ講座 | 愛知県名古屋市のパン教室は、麹で作るおうちごはん&フライパンで米粉パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、麹で作るおうちごはん&フライパンで米粉パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、麹で作れるおうちごはん&フライパンで米粉パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンを対面&オンラインレッスンを開催しております

おはようございます。


ママと子どもにフカフカおうちぱんのご提案☆尾下友佳子ですニコニコ


大阪市都島区でおうちサロンchamps de fleurs を主宰しておられる細谷直先生にお越しになっていただき、 5月29日(金)に、プレゼントに最適♡プリザーブドフラワーアレンジ&お野菜ベーグルコラボ講座 を自宅教室で開催させていただきました。


細谷直先生の、プリザーブドフラワーアレンジ講座。


コラボ講座で初めてのワイヤリング。

ワイヤーに、巻きつける作業が難しかったみたいですが、きれいにできてましたよ。




お花のつけかたなどを、丁寧に直先生からゆっくり、教えてもらって綺麗な作品に仕上がります。





お子様もおられたので、私が遊んでおりました。

癒される1日♡


出来上がった作品はこちらです。



パン作りは、大葉&パルメザンチーズを合わせた生地に、プロセスチーズを包み込んでベーグルの形にしていきます。



発酵後、ベーグルを茹でて、卵を塗ってオーブンで焼いていきます。



焼き立て大葉&チーズベーグルです音符



ブロッコリースープを作りましたよ。





素敵なご感想もいただきました。

ご紹介させていただきますね♪

花今回のフラワーアレンジメントのワイヤーが意外に難しかったですが、可愛く出来て満足です。ベーグルももっちもちで美味しかったです。スープも家でも作ってみます(山下様)

花フラワーアレンジは、初めてワイヤリングを教えてもらい、色々考えてアレンジをするのが楽しかったです。仕上がりも大満足です。また色々なアレンジをしてみたいです。ベーグルは、もちもちフワフワでおいしかったです。他にもいろんなベーグルを作ってみたいです。
ブロッコリースープも美味しかったので、家でも作ってみたいです。(上田様)

花 日常の家事を忘れ、楽しくフラワーアレンジが出来ました。また部屋で飾る楽しみが増えました。次回も楽しみにしています。ベーグルは大葉もあまり気にならず、とても美味しかった。スープは野菜嫌いな娘にも飲みやすそうだったです。(杉山様)


ご参加していただいた生徒様に、喜んでいただけてほんとによかったです。

フラワーアレンジはお部屋に飾る楽しみも増えるので、ほんとに楽しくなりますもんね。

直先生、参加していただいた生徒様、ありがとうございました!!

次回は夏のリース&パンは夏のおもてなしパンを7月に開催予定です。

お楽しみにお待ちくださいねハート

ご予約はこちら まで
ご質問&お問い合わせはこちら まで(*^▽^*)