パパが大好きなチーズケーキドキドキ

いつでも簡単に作れちゃうので、このレシピは重宝してますひらめき電球

丸型で焼くのもいいけど、パウンド型のほうが厚みが出てカワイイです(*^▽^*)

ひらめき電球ネットで見つけたレシピを参考に作りましたひらめき電球


★15㎝丸型


★18㎝パウンド型(写真左)

☆材料
クリームチーズ 200g
砂糖 40g
卵 100g
レモン汁 10cc
牛乳 20cc
小麦粉 10g


☆作り方
1・クリームチーズに砂糖を加え、よく混ぜます

2・そこに溶いた卵を少しずつ加え、そのつどよく混ぜます

3・レモン汁と牛乳を加えさらに混ぜます

4・最後に、ふるった小麦粉を加え混ぜます

5・シートを敷いた型に生地を流し、トースターで25~30分焼きます。

 竹串を刺してドロっとした生地が付いてこなければ出来上がり。

 途中、表面に焼き色がついたらアルミをかぶせて焼いてくださいね♪

6・粗熱が取れたら型から外し、ラップなどで包み、冷蔵庫で冷やす。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ ポチっとしていただけると嬉しいですアップ