BBQと流星群☆ | 毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

毎日ほぼ晴れ、ときどきカミナリ。

元気いっぱい音楽大好き♪息子3人娘1人の4人子育てブログです。

昨日は午後から、主人の飲み仲間T氏のお宅へ家族でお呼ばれ音譜

天気がよくて、とっても暑くて、まだ明るいうちから飲む冷たいビールの美味しさは格別ですグッド!

photo:01


BBQスタートビックリマーク


子供達はもちろん遊ぶ専門波

photo:02


そしてお父さん2人は炭をおこして焼く係にひひ

photo:03


私はビールを楽しみながら息子達を眺めるという、非常に贅沢な時を過ごしましたキラキラ

外で食べる熱々のBBQは最高アップ

photo:04

息子達、食べる食べる(笑)
普段よりずーっと沢山のお肉を食べて、大満足の笑顔でした合格


実は前日にもお家でガッツリ焼肉食べていたのだけれどにひひ最近は本当によくお肉を食べるようになった。

3人そろって肉食系かも(普通の意味で 笑)


子供達にめいいっぱい食べさせて、みんなまったりしてきたら、今度は大人が食べる時間得意げ

photo:05

「ボクもう食べられない」(byユウタ)


大人が食べ始めた頃には空もすっかり暗くなって、風が涼しくなってきていた。

そしてテーブルについていた子供達が「あっ!!」っと叫んだので何事かと思ったら、なんと子供たちが同時に大きく長く光る流星を発見流れ星


ここ数日間がちょうど見頃のペルセウス座流星群キラキラ

私も12日の夜更けに空を眺めて沢山の小さな流星は発見できたのだけれど、ダイナミックな流星はまだ見ていなかった。


「いーなーキラキラ」と本気で悔しくなって(笑)しばし箸をとめて夜空を眺めていたら・・・


私も大きくてゆっくり流れる流星を発見星


最初は流星だと分からないくらい、まるで金星のように強くキラキラ光ってた。

でも飛行機くらいの速さで動いていて(点滅はしてないけれど 笑)、他の流星と同じようにスッと消えてしまった。


あの速さだったら願い事3回言えたかも音譜

でも見とれてしまって、すっかり願い事するのを忘れてしまったのでした(笑)


そして子供達以上に、思いっきり楽しんだ大人達。

おかげで主人は今日1日中ひどい二日酔いダウンダウン

(私はね、いたって普通ですにひひちょっと眠いくらいです)


かなり気持ち悪そうな顔している主人の体調が心配だけれど、なんとなく翌日の二日酔いを覚悟して思いっきり楽しんでいる感もあるのでしたビール



しばらくは、肝臓を休めてあげないとね(笑)


さて、今宵も空を眺めてみようかな流れ星



ペタしてね