お花と小さな小さな鉢植え・・・☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

にに、今日お迎えに行ったらままの顔を見るなり

わ~~~~~~~~~~!!!♥akn♥

と飛びはねてしまい・・・・

大事な大事な今日の作品・・・・
小さな鉢に植えたバジリック・・・・

お空に飛んでガチャリと綺麗に割れてしまいました。
泣きそうになっていましたが、堪えました。

あらら、気をつけなくちゃね~。
でも、泣かないでいいよ~大丈夫大丈夫。
余ったものがあると思うからもってくようね~!

って掃除をし始めてくれていたのですが・・・
割れてしまった小さな鉢をずっと見つめている・・にに

まだ、泣くのを必死で堪えて目に涙を浮かばせている・・

他のは結構です、大丈夫ですよ~!
これ、接着剤でくっつけて修正してみますからくま

ね、ぱぱと直そう~!と言ったら
うんうん、とうなずいていたので、割れたものとバジリックの
小さな芽を袋に入れてって帰りました。

そうよね~ままぱぱに頑張って色をつけて、
上手に植えたこの鉢を見てもらおう~!
褒めてもらえるかな~!なんて楽しみに大事に握っていたものが

無残にも・・・ばらばら・・・sei


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

無念・・・・苦笑 sei

すぐにはくっつけられないので(接着剤がどこに仕舞われているか分からないので 汗
ぱぱを待とうね~!

と言っても、やっぱり待ちきれないにに

ちいさな芽がかわいそう~・・・と、にに


あ!これにじゃあもう一度入れてあげようか?


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

水切りの底の穴はないので
もしも綺麗にくっつけて、直せたら、又植えなおさなきゃいけないけど・・・

とっさに思いついて出したこのちいさな入れ物。
なんと、妹の結婚式の引き出物のひとつ、梅酒です 笑

意外にもかわいいね。sei

下に見えるものは種、先生が気を遣ってくれましたsei

それで、泣きべそのににも一瞬にして笑顔~ズキュン

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

って、言うより、変な顔しかしてくれましぇ-んくま

テラスに頂いたお花と、(この時http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-1090950803112
シャクヤクを一輪お持ち帰り(購入ね!)したものを、出しました。

シャクヤクのお花、本当にとってもいい香り。sei

水替えをどうしても自分でやると言うので
バラを一輪、割れないペットボトルを渡して、やってもらいましたsei

お花も花瓶に生けてテーブルの上に綺麗に飾って置きたいものだけど・・・
なかなかまだ、油断も隙もないので
お祝い事や、お客様がくるときなどに飾る程度・・・sei


今日はギャルドリ(延長託児)がなかったのでいつもより早かったのですが、
実は今日の朝方、4時頃に起きてなかなか寝てくれなかったので
すごいお疲れsei
なので、ままも相当寝不足~!なのに、ににも相当お疲れだったはず。

ご飯を早めに用意して食べている途中。。。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

あれれれれ・・・?

サロンに物を取りに行って戻ってくる数十秒の間に
寝入ってしまっていましたsei

すーすーいってますsei

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

家に帰ってバタンキュー!ってなことはたまにありますが、
こうやって、ご飯中に寝てしまうことってなかなかない。

炊飯器が壊れてしまって早1年。
免税店で売ってるよ~と教えていただいていたので
そのお言葉通り、先日羽田空港でゲットしてきた海外仕様の炊飯器。♥akn♥

子供が眠たくてすぐにご飯!!

って言うときに さささっと おにぎりが作れてとっても便利だよ!

というアドバイスどおり、本当に大活躍してくれています。
ちなみに今日のはパスタだけど。。。2,3口食べて寝入ってしまいました~sei


明日の水曜日は学校がお休み、木曜日は祭日で、
連休にする為に金曜日も休みで月曜まで5連休~!!

ままは木曜と日曜だけですが
ぱぱも連休にする為に少し休みがあるのでうらやまし~!!!!

みんなでお休み、どっか行けたらいいねんsei