パリのお花屋さんの朝☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日は、朝ににを学校へ送った後、電車に乗り
仕事の前にお花屋さんへ寄りました。

まだ、開店間もない時間だった様子で・・・。
いつもよりがらんっとしたお花屋さん&
以前にも数回来ているこのお花屋さんですが
いつも午後に行っていたので知りませんでした!
午後1時辺りにお花が届くらしい・・・♪

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

でも、先日マミーに選んだ シャクヤクのお花がたくさんあって
店内の色がピンクと白でとってもかわいいakn

下の写真に写っているのですが、
一輪をフラワーベースに入れ、浮かばせ、ぱ~っと開いて(咲いて)
いる様子はと~ってもかわいいsei

たっぷりのお水に生けてね~とは前日のときに聞いていましたが
今回花のすぐ下までたっぷり水に浮かべてねって言っていたので
マミーにもさっき電話しましたこれ


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


シャクヤクのほかに、かわいい、いま季節の紫陽花もあったの
後ほど来られますか?と言っていただきましたが、
あるものでとっても可愛くできる様子だったので予算を伝え、
色を選ばせてもらって、あとはお任せで緑を入れていただきましたsei

そして、仕上がったブーケはこちら・・・sei


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



ビオレット(パープル)色がお好きな方に贈るので
どうしても紫のものをいれたくて、紫陽花を入れていただきました。

シンプルだけど、と~ってもかわいい色合いに仕上がりました。

すぐにプレゼントしますか、マダム?って聞かれたので はい、と答えたのですが
崩れにくいように、ぐるぐるに贅沢に大きな包装紙で包んでくれました。
ペーパーの素材もとっても素敵だし、色もとっても綺麗でした。
ちなみにリボンも綺麗なグリーン。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

残念ながら真上から撮れなかったので分かりにくいですが・・・
とっても豪華に、たくさんのお花で大きなブーケができましたっsei
と~ってもかわいいです。
まだつぼみのもの~開きかけのものばかりなので
ぱ~っと開くと、とっても華やかに、可愛くなるかなぁと思います♪

お花を買うのはいつも最寄り駅の正面を上った丘の上の教会
周辺に2,3あるとっても可愛いお花屋さんたち。
でも、このお花屋さんも数回行っていますが、今回で
やっぱり、お気に入りになりました。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

贈ったお相手は、いつもお世話になっている
いつも優しくしていただいているマダムM。

フランスのお母さんと言うと大変失礼に当たる方ですが
信頼のできる、女性として尊敬しているお方です。

なかなかお礼をするタイミングがないので(お礼をさせて頂く隙を与えてくれない!)
日ごろの感謝の気持ちをこめて・・・母の日という日をきっかけ?に
数日遅れですが贈ることにしたのです。

職場へ到着し、すぐにいつもありがとうございます~sei
と言ってプレゼントすると、とっても、と~っても喜んでくださいました!

とっても素敵な方。いつもいつも与える人という感じで頂くばっかりで。

ママとしては大先輩でいつもお疲れ様という意味と、
色々なお話を聞かせていただいたり、l相談に乗っていただいてる・・・・
それだけではないけどほんの少しの贈り物ですが、心から感謝の気持ちをこめて。

プレゼントするたびに、いろんなお花屋さんに行ってみるのも楽しいですね。
って、あくまでも時間があったら。。。。だけど・・・てへッ☆