おはようございますニコニコ

昨日は息子の19歳の誕生日でした


快気祝いも兼ねて。


無事に今年もお祝い出来たこと。


今年は特別に嬉しかった母でした


{3D6108ED-9062-4EE4-BF8F-150AB06B251F}


19本立ててみました


ちょっと怖い感じ


{4B8B59F5-EC12-4F67-AAAD-F82DA8F15F24}


ケーキは最近はまっている


お菓子工房プチボヌール谷口由紀子さんにオーダーして作っていただきました


うちの家族は果物がたっぷり乗ったケーキは苦手
旦那は大好きですが・・・



果物なしであとはお任せで〜


作っていただいたのは、ノアゼットというケーキです。


ヘーゼルナッツとラム酒の入ったバタークリームがサンドしてあります。


とてもシンプルなケーキです


息子はハーゲンダッツのラムレーズンが大好きなのですが、食べた直後バイクで帰宅途中に飲酒検問で止められヒヤヒヤしたとか爆笑


もちろん大丈夫ですよー


話がそれましたが、ラム酒味が好きだということが言いたかったのです


息子が一言。


こんな食感のケーキは食べたことがない!


ケーキの概念が変わるわ〜



確かにケーキといえばフワフワのスポンジにフワフワの生クリーム。


このケーキはフワフワ感なしびっくり


ものすごく高級な、ほんのりとラム酒が効いたバタークリームを食べてる感じ



全くしつこくないバタークリームです



ハッピーバースデープレートがめっちゃ旨いと娘絶賛



私はビールが大好きで糖質が十分過ぎるのか、実は甘い物を体が欲しないのですてへぺろ
これはまた問題あり


でも由紀子さんのケーキは全種類制覇したいくらいの大ファンです


いや〜大満足のケーキでした。


由紀子さんありがとうございましたニコニコ