久々のインプット■おうちファイリング®講座 | ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

神奈川県川崎市の整理収納アドバイザーです。
おうちを整えて、暮らしやすく。でも、頑張りすぎずに、ふんわりと。

 
 
神奈川県川崎市の整理収納アドバイザー emi です。
ブログ訪問、ありがとうございます。
 
 
おうちファイリング®講座、受講してきました
 
今日は、東京初開催!札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵さんの『おうちファイリング®講座』に参加してきました。
 
初めましての近川樹美恵さん。
キラキラ笑顔のとっても素敵な方!
受講生一人一人に対しての対応も素晴らしく、すっかりファンになってしまいました。
 
講座では、書類を30分類に分け、書類を持つ目的と処分の時期について、しっかりと考えていきます。
収納用品、収納方法の紹介も多数して下さり、とても勉強になりました。
何より、楽しかった!
 
我が家でも、是非取り入れてみたいと思った「書類整理のヒント」も沢山頂いたので、是非、見直しをしていきたいと思っています。
 
最終的に選ぶお客様の選択肢の幅が広がりますよう、しっかり自分の中に落とし込んで、整理収納サポートの場面でも、どんどん提案させて頂きますね!
 
近川さん、一緒に講座を受講した皆様、どうもありがとうございました。
 
FB_IMG_1495117856651.jpg

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
 
ランキングに参加しています。
応援の1クリック、更新の励みになります。
 
整理収納サポート (お試しサービスプラン/継続プラン)
 お客様の悩みを聞きながら、一緒に片づけをすすめていきます。
 サポート後も、お客様がご自身で続けられる「暮らしやすい仕組み」を作ります。
 
自宅セミナー
 片づけたいのに、片づけられず、悩む毎日。
 でも、整理収納サポートを依頼するのは、ハードルが高い…。

 リアルな暮らし・収納を見ることで、暮らしが楽になる「片づけのヒント」を見つけてみませんか?

→2 詳しくはこちら