解決!オーニングの不便 | 母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

母娘と4ワンズのトレーラー改めキャンカー日記♡

キャンプ大好きな私達母娘♡雨の日でもめげずにテント泊→キャンピングトレーラー→自走式買っちゃいました♡母娘と4ワンズの徒然

購入早々にやらかした ことのあるオーニング。



やはり、コツがつかめずいちいちペグダウンしていたのですが

ちょっと雨除けに短く出す時とかは本体に固定したい!



でも。。。本当に取れなくなるんです(泣)




お盆に出かけた際に、小雨だったのでブラケットにセットして雨よけに・・・


が!また取れなくなりました。





一緒にいた人に

「また取れなくなった―ガーンどーしよー!」と助けを求めたら



やっぱり取れない汗




力技で取ってもらいましたが

「これ動きが変だよ。こんなに動かないなんておかしいから削ってみたら?」





帰って早速削ってみました。






削ったらめちゃくちゃ出し入れがしやすい!




この一年の悩みは何だったんだー!?


元々不良品だったって事・・・?



よくわからないけど、これで思う存分オーニングが使えそうです。