銀座の美味しいもの~♪ | 刺繍大好き! 欧風刺繍 ・ ニードルワークの世界

刺繡展の期間中は、毎日出勤のように銀座に通いました。

築地も近く、お食事処もたくさんあるし 全国各地のアンテナショップもたくさんあります。

したがって、お店同士も しのぎを削って、お値段や料理の内容や味を競っている気がします。

まず、初日には、刺繡展会場を閉める寸前に、私のお友達が飛び込んできて刺繡作品もたくさんお買い上げしてくれました。

そして、お夕食をごちそうになりました。・・・・・丹波の松茸~音譜











実は、家の姫さまは、広島出身のかたに縁づきましたので、すっかり広島びいきになりました。画廊の近くに広島のアンテナショップがあり、和食やイタリアンのレストランも併設されているので、数回通いました。

この日は、海鮮丼とにゅうめんのセット・・・・・お出汁がとても美味しかった。

別の日、高校時代からのお友達とレディース懐石なるものをいただきました。

瀬戸内海をイメージした青いお皿だそうです。(広島館)


別の日・・・・近くの大衆居酒屋・・・というところで海鮮どんぶり。


新鮮な、魚貝のメニューがたくさんあって壁一面。

「メニューがすばらしいね」…と近くに座っていたサラリーマンがおっしゃっていました。

とても賑やかで忙しいお店っですが、きっとサラリーマンのオアシスなんでしょうね。


別の日、また広島館で2色あなごご飯。

刺繡展会場が忙しくて、お昼に行かれなかったときは、3時ころプランタンの地下で、生パスタ。

そして、毎回刺繡展の最終日には、会場を片付けたあとに打ち上げ会をします。

銀座でフレンチのフルコースです・・・実は、みなさんこれをとても楽しみにしています。
















幸せで心地よいときを過ごしました。


・・・・・このように並べると、実は、真っ青~叫びあせる

次は、本気でダイエットしなければ・・・・・。


最後に、ミキモトのキティーちゃん