デザインの旅(ブリスベン-8)
クライアントに色々街のコト、ブリスベンに暮らす人のコト
文化や習慣に至るまでレクチャーして頂きながら街を散策!
その中で連れて行かれた・・・お店
このお店は『きらいなんです!』っと!悪い例として見せられました。
HARAJUKU GYOZA
詳しくお話を聞くと、
オーストラリア人オーナーとオーストラリア人デザイナーで
作ったお店で、クールジャパンをコンセプトにしているらしい
クライアント曰く『企画モノ』で東京で流行っているモノを
持って来た感じで・・・
味が美味しくないらしい!
確かにマークもキティちゃんが餃子になっています。
店内はカウンター25席、テーブル45席程度ですが
回転の良さそうなゾーニング
それでも昼と夜は並んでいるそうです。
味は確かに油が回ってしまっていて美味しいとは言えない・・・
日本の血を引く2人にとっては・・・
これが日本の味を代表していると思われるのがイヤなようだ!
銀だこのたこ焼きを許せない関西人のようなもの・・・(わかりにくいかな 笑)
でも・・・2人の思いが僕には感じ取ることが出来ました。
続く・・・
過去のデザイン旅
|07|デザイン旅(ブリスベン-7)
|06|デザイン旅(ブリスベン-6)
|05|デザイン旅(ブリスベン-5)
|04|デザイン旅(ブリスベン-4)
|03|デザイン旅(ブリスベン-3)
|02|デザイン旅(ブリスベン-2)
|01|デザイン旅(ブリスベン-1)
|01|デザイン旅(台北-1)
|01|デザイン旅(青森-1)
|01|デザイン旅(シンガポール-1)
文化や習慣に至るまでレクチャーして頂きながら街を散策!
その中で連れて行かれた・・・お店
このお店は『きらいなんです!』っと!悪い例として見せられました。
HARAJUKU GYOZA
詳しくお話を聞くと、
オーストラリア人オーナーとオーストラリア人デザイナーで
作ったお店で、クールジャパンをコンセプトにしているらしい
クライアント曰く『企画モノ』で東京で流行っているモノを
持って来た感じで・・・
味が美味しくないらしい!
確かにマークもキティちゃんが餃子になっています。
店内はカウンター25席、テーブル45席程度ですが
回転の良さそうなゾーニング
それでも昼と夜は並んでいるそうです。
味は確かに油が回ってしまっていて美味しいとは言えない・・・
日本の血を引く2人にとっては・・・
これが日本の味を代表していると思われるのがイヤなようだ!
銀だこのたこ焼きを許せない関西人のようなもの・・・(わかりにくいかな 笑)
でも・・・2人の思いが僕には感じ取ることが出来ました。
続く・・・
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