1週間前からてぬぐい洗顔を始めました^^


参考にしたのは高辺かおりさんのこの本

http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%81%AE%E7%BF%92%E6%85%A3-%E6%89%8B%E3%81%AC%E3%81%90%E3%81%84%E6%B4%97%E9%A1%94-%E9%AB%98%E8%BE%BA-%E3%81%97%E3%81%8A%E3%82%8A/dp/4537210680


手ぬぐいも付いてくるよ


私はてぬぐいと牛乳石鹸の青箱で洗っています。

牛乳石鹸は子供の時以来な気がするけど

すっごいイイ香り~音譜

なかなか侮れませんよ合格

決して強く擦ってはいけませんNO~!!

優しくなでるように洗って下さいね~

めちゃ気持ちいいよ!

アイメイクが濃い場合は先に一度だけアイメイクの部分だけ

クレンジングしても良いそうです


普通のメイクなら充分石鹸だけで綺麗に取れますよ~


そして普段のお化粧も下地とパウダーのみに変えました

リキッドファンデは使ってません

但し人前で歌う時やきちんとしたお出かけの際にはしっかりと

お化粧しますけどね!

会社だけならコレで充分♪

もちろんアイメイク、アイブロウ、チークは軽くしますので

すっぴん感はありません~


そして折角石鹸を使っているので

最近めんどくさくて中断していた石鹸シャンプーを再開しました


でもね前は洗い方が間違ってたみたい(^_^;)

洗う前にしっかりブラシでとく
ブクブクの泡で頭皮を中心に洗う

そして私はクエン酸でリンス^^

リンスしないとキューティクルが開きっぱなしできしんで

扱いにくいです


始めはきしむし、髪の毛がべたべた、ゴワゴワするの

だけどそれは今まで使っていたシャンプーに入っている界面活性剤とか

あまり髪の毛に良くないものが出てくるからなんだって~

慣れるまでに10日間くらい長い人は3ヶ月くらいかかるみたい


私は石鹸シャンプーをお休みしている間

薬用シャンプーとかノンシリコンとか比較的優しいシャンプーを使っていたからかな

1週間で急に変った~

サラサラになったよ~~^^


スタイリング剤もアルガンオイルのみ


私、気も弱いし心も弱いのだけど(笑)(笑)

肌も頭皮も弱いんだよねしょぼん

だから引き続きてぬぐい洗顔と石鹸シャンプー続けていきま~すウキウキ!