E♭mayumiのブログ

子育てや音楽の事、色々書きます♪

MAYUMIのライブ情報Wハート


2015



4月12日(日)

Mayumi Blues Band
アコースティックVer
Mayumi Vo
アムロ G
マスケン Cajon
ウォーズマン B
名古屋駅
なごやめしバルTEBA


4月26日(日)

Mayumi Blues Band
Mayumi Vo
アムロ G
ウォーズマン B
マスケン Dr

ゲスト 関根要市 Asサックス

C/W
Dynamite Daddies
ヒロキとマナブ

slowblues

5月3日(日、祝日)
Mayumi Blues Band
Mayumi Vo
アムロ G
ウォーズマン B
マスケン Dr
ゲスト山田直之 Harp

5/3の19時ごろからトリで演奏させていただきます

堺ブルースフェスティバル
http://www.sakai-bluesfestival.com/


5月23日(土)

Deep Cafe'

小倉真由美 Vo

塩屋薫 G

太田浩一郎 B
乾まい Key

金子弘美 As
竹田幸仁 Dr


博多Space Terra

http://www.spaceterra.net/terra.htm


5月31日(日)

Mayumi Blues Band
アコースティックバージョン
Mayumi Vo
アムロ G
マスケン Cajon

Allan poohsan

6月20日(土)

Deep Cafe'



小倉真由美 Vo

塩屋薫 G

太田浩一郎 B
乾まい Key

金子弘美 As
竹田幸仁 Dr


C/W Hiroki&Magic rockers

Slowblues

http://www.slowblues.com/


7月11日(土)

Deep Cafe'

小倉真由美 Vo

塩屋薫 G

太田浩一郎 B
乾まい Key

金子弘美 As
竹田幸仁 Dr


横浜Stomy Monday

http://www.ss.iij4u.or.jp/~zukizuki/



10月17日(土)


Deep Cafe'

小倉真由美 Vo

塩屋薫 G

太田浩一郎 B
乾まい Key

金子弘美 As
竹田幸仁 Dr


C/W Monochrome


Sunny side

http://www.ss01.jp/





テーマ:

京都2日目

夜更かししたけど寝ていられません!!

早起きして

徒歩で心さんへ

http://www.maiko-maiko.com/


遠征が決まった時にすぐ花魁体験の予約をしましたチョキ

メンバーのまいちゃんもやりたかったのだけど

ギリギリまで翌日の予定が分からなくて

予定が分かった時には既にいっぱいなのでしたしょぼん


メイクは30分、撮影10分

若いメイクさんたちが手早く準備を進めてくれます。


{E0C50243-3A77-41B9-A794-608D219A1E2D:01}


オーダーしたものとは別に

携帯用のデータを一枚いただいたので

それを^^

これ本当に私ですよ!!プロのカメラマンさんの手にかかるとすごいよね!!


スタッフさん皆さん本当に親切で

そしてこんなに素敵に撮っていただいて本当に感激です

心さん良心的なのでオススメですよ♪♪


撮影終わってからホテルに戻りお友達に迎えに来てもらいました^^


そしたら友達からコレ


image


前日のライブの写真のデータを表紙付で作ってくれ

その中からベストの写真を何十枚も選んでプリントアウトしてくれ

彼女も私と一緒に夜更かししてたのにしょぼん

結構遅かったのにこんなことやってくれてたんだよね

嬉しすぎるきらきら


そしてまずはランチ


image
京都駅のオシャレなカフェでハワイアンなランチを~


そして次は電車で



image
この駅で降りて

徒歩10分



image

image
サントリー山崎の工場まで行ってきました。


無料の工場見学もあるけど

今はテレビドラマの影響からか予約はすぐいっぱいになってしまうの


私たちが入ったのは1000円で

工場見学と4種類のウイスキーの飲み比べが出来るセミナー

{5BADB971-F946-46A2-9E33-44254F19E8F3:01}

{7CED9408-EC47-4F7A-92C8-298BE8681AA6:01}


{0E2D2360-7B70-4FCD-A96D-7EF938A3698F:01}

ずらーっと並んだ樽には圧巻
良い香りがしていて、この貯蔵庫の中は森林浴と同じ癒しの効果があるそうですよ!

{9AD97D02-ADBD-489B-B9A3-1211F1171480:01}

最後に4種類のウイスキーの飲み比べ
美味しいハイボールの作り方などを教えてもらいました。

良い香りで美味しかったんだけど、基本飲めない私達は少ししか飲んでないのにフラフラf^_^;
きちんと歩けないのでセミナーの部屋からは一旦出たものの外のイスでジーーーーっとしておりました(b'3`*)

でもココは季節の違う時にまた来てみたいな

そして京都駅へ戻り
まずは阿闍梨餅をゲット
{A6BBF88E-41B9-4173-AD82-9C1DB1B931AF:01}

後で買おうとしたら友達がすぐ無くなるから今買ったほうが良いと言われ
並んだよ~
初めて買ったけどモチモチで不思議な食感美味しかった~

名古屋の友達にも家族にも大好評だったよ!

そしてたまたま花灯路の最終日だと言うことでバスで祇園まで

前日祇園に居たものの時間が無くお参りできなかったのでまずは八坂神社でお参り
{CE4AA9DD-30E3-4EB1-AFB7-BA6489C2FA8F:01}

{DC51532C-E805-4F05-BF83-C9CE2DBAAB1E:01}

そして見えないかな(b'3`*)
遠ーくから舞妓さんの踊りを見ました

{CBA5B879-2666-48F2-9DD1-C7C6F21A4726:01}

{15EC3AE8-7BFA-4068-A566-5B2F2043ADE8:01}

{977159B1-04EA-45BA-AB15-42D04B764294:01}

{F3615223-E261-4759-A3A4-E600E92BA8FF:01}

山車があったり、あらゆる所がライトアップされてたりして、とても綺麗で幻想的でした
こんなのあるの知らなかったし、たまたま最終日だったし
友達の完璧なスケジューリングで
新幹線の時間ギリギリまでめいっぱい楽しむことが出来ました

今回の遠征はまず音楽に対して
自分の歌について色々考えさせられることが沢山あり
もっともっと精進しないといけないなと思いました。
自分のバンドのメンバーは私はやはりリスペクトしていて回数を重ねる度に一層素晴らしい演奏になっていく。
私はと言うと、みんなに追いついてないなぁと今回は実感したし。実はすごく落ち込みました。
だけどステージではお客さんを楽しませなきゃいけないから、そんなの見せられない。
私は今わたしが出来るだけのことを精一杯で頑張ったし楽しみました。
あとは反省点や課題を次回までにどれだけいかせるかどうかです。
対バンのみなさんも本当にカッコよかった。
そして人柄もほんっとに良い人ばかりで話していても楽しくて居心地が良かった。
また一緒に演りたいなぁ♫
お客様も心温かい方ばかりでした。

そして友達の愛情を感じました。
前日はライブに来る前に手作りスコーンを作って持ってきてくれて、打ち上げにも付き合ってくれて
次の日もいたれり尽せりで最後の最後までケアしてくれて。
友達のおかげで充分過ぎるほど楽しむことが出来て心が満たされました。

京都~おおきにー
大好きです❤️

また行くね!
関わっていただいた皆様本当にお世話になりありがとうございました*\(^o^)/*





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先週の土日は京都まで遠征ライブに行ってきました^^


お店は祇園にありますJohnny Angelさん

http://www.lr-bros.com/johnnyangel-kyoto/


八坂神社の前の人通りが多い道沿いにあります。


お店に入ると、想像してたよりずーーーっと素敵な店音譜

中も広くてステージも広い

そして祇園のど真ん中というのも手伝ってテンション上がる~~


{38675F9B-2D9F-485F-94D1-8F094A357642:01}

リハから私とひろみちゃんはこんな感じにひひ


リハが終わってからはジョニーエンジェルの上の階にあります

とれぴちさんへ


おさしみとか上海焼きそばとか

色々食べたけど

一番びっくりしたのは

からあげの大盛り



image
どどーんと

船盛りで来ちゃいます


味も美味しいよ


そしてライブ

オープニングアクトは

B Dog Blues Band



image

若い衆のバンドでしたがカッコよかったよ!

うちのリーダーが気に入って居たので

多分名古屋にも来てもらうと思います♪♪

お楽しみに~~~


そして次は今堀良昭スペシャルトリオ


image

インストバンドでしたが

さすが~~グッド!

今堀さんは指導もしておりプロとして活躍していらっしゃいます。

オープニングアクトのギター少年たちは今堀さんの生徒さんだそうです^^



そしてトリは我々Deep Cafe







今回は同級生が遊びに来てくれて

カメラが得意な彼女が沢山撮ってくれました。


そしてミントちゃん、綿貫さんにも沢山撮っていただきましたよ~~

ありがとうございます













途中今堀さんにも入っていただいて

ギター対決でした(笑)

すっごいかっこいいLittle Wingになったよ♪♪




今回のライブをすごく楽しみにしてくださってた方が

事情があり来れなくなってしまって

とってもかわいいお花を送って下さいました

びっくりしたーーー

会えなかったの悲しかったけど嬉しかったよ

次回の関西遠征の楽しみにとっておきます



image


image

Deep Cafeリーダーが次の日もライブなため

日帰り組はこれにて名古屋へ(;_:)

泊まり組は対バンのみなさまとお客様とまたまた上の階のとれぴちさんへ(笑)



image
歌う前に我慢した焼きバームクーヘン

おいしかったぁ~~


また大盛りからあげも食べたんだけどね(笑)

ココ何食べても美味しかったよ!

さすが祇園~^^


結局1時くらいまで飲んでたかしら(^_^;)
でも楽しすぎてアッと言う間でした


遠征の楽しみはやっぱり美味しいものを食べることと

出会いだね~

今回も素敵な方たちと出会い

対バンのみなさまやお客様とのお喋り

本当に楽しかったよ~~


次の日に続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

まずは3月7日土曜日

Deep Cafeライブお越しの皆さま、対バンMonochromeのみなさま
スロブのマスター、スタッフのミッキーさんありがとうございましたニコニコ



image

Deep Cafe

image

image
Monochromeさん


何かみんなと喋るの忙しくて(笑)写真こんなけしか無い~~(^_^;)(^_^;)


今度はみんなと撮るよ~~~^^


Monochromeさんは

殆ど私が口ずさめる曲で大好きな曲ばかりでした~

ボーカルのようこさんは美人で気品があって

歌もすっごい素敵で私とは正反対あせる


ギターのジェニーさんは以前バンドでご一緒させていただいておりましたが

ギターはみんながご存じの通り素晴らしいのですが

MCが流暢過ぎ面白過ぎなんですよ

どっちが本職なんですかっ(笑)(笑)

素敵なMonochromeさんとは
また10月に対バンさせていただきますのでお楽しみに~(o^^o)

{5285C3B0-B329-479C-A4AF-2F79A6AD5F94:01}

そして何とこんな素敵なものをいただきました!
お返ししなくて良いようにバレンタインは手作りブラウニーとチョコをみなさんで召し上がっていただきました。

それなのにこんな豪華なのをいただき悪いなぁと思いましたが、本当は嬉しいですっ(*´艸`)
美味しくいただきました
ありがとうございますニコニコ

ライブ後の打ち上げは
{8D6553C7-128F-4440-A437-426EF5AF83F2:01}
こんなのや

{6DA4629E-46A2-478E-B95F-E77F9765D723:01}
こんなの食べたよ

幸せ~

ライブは反省点が沢山ありましたが
それらを踏まえて練習して土曜の祇園ライブに挑みます( ̄^ ̄)ゞ

そして次の日の日曜は
大好きなお友達のランチ女子会

まずは千種にあります
cafe Dufiさんへ
{5A4D9750-FCFC-4897-A473-1086BB5B2607:01}

私はハンバーグランチにしました

前回は夜に来てハンバーグ食べたけど
ソースの味が少し変わってる気がする!
ココはいつ来ても何食べても本当に美味しい~♫

そして今度はスイーツを食べに移動

私は全然お店知らないので友達について行きました

池下駅で降りて
fortissimo Hさんへ

この辺りは有名レストランがあって
お上品な方々が歩いてらして
空気が違うねっ!
ベットラに一度だけ行ったことがあるよ^ ^

Hは辻口さんのお店です
アクアイグニスにもお店があり
とても気になってました
名古屋にこんなお店があるなんてっ

{A48618A8-3F8A-435D-A1AE-CB54B29BDB85:01}

私はチョコモンブランを1つ
友達2人は2個ずつオーダー

2つも食べるのに太らないんだもんな
ずるいわ(笑)

でも私のは1個でも濃厚なチョコで
充分満足でした

ロールケーキをお土産に買ってったけど、美味しいけどビックリするほど美味しいという訳ではない。
ケーキが美味し過ぎた為にロールケーキの感動が薄れてしまいました(笑)

ケーキは一口目からため息が出るほど美味しいよ
こんな所に連れてきてくれた友達に感謝ラブラブ

何時間もお喋りは尽きずf^_^;
美味しいもの沢山食べて飲んで
沢山喋った良い1日でした∩(´∀`)∩ワァイ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇