{BF909FDB-5874-4C92-A86E-FB1697A68D5B}

今日閉会式が行われた希望郷いわて国体クレー射撃競技
開始式や表彰式の司会を今年も務めてきましたOKデレデレ
国体に対応できるクレー射撃場銃って、全国にもあまりないようで、
国体開催県以外の場所で行われることも多いんですが、
今年は開催県の岩手県花巻市で、クレー射撃競技が行われましたバイバイ

開始式の日は、氷雨傘が降る中で、地元の花巻市長も驚く肌寒さガーン
それでも皆さん頑張って素晴らしい成績キラキラを納めていましたよルンルン
若い方お父さんから年配の方おばあちゃんまで、幅広い年代が参加する競技ですが、
今年は、最高25回目出場ランニングの方がいらっしゃいましたよ目ハッ
ただ競技を続けているだけでなく、各都道府県の代表として
選ばれ続けていることも、本当にすごいな〜!!と思いましたウインク

閉会式前の時間には、地元の方々の伝統の舞節分が見られたり、
帰る時は、地域の方が子供達含め列になって見送ってくれたり、
花巻市の皆さんの温かさラブに触れることもできた時間でしたラブラブ
{FD8D17BA-D71C-4D9B-BAC5-97C722FAB500}
今回、競技中は現地でオフ風船だったので、空き時間に、
近場を色々散策することも出来ましたよルンルン
初日は、花巻で有名なバガボンドで、モツが入った鉄砲らーめんラーメを食べ、
その後は、花巻温泉郷愛隣館へ日帰り温泉温泉に行って、
帰りにお土産コーナーで買った山のきぶどうジュースぶどうの美味しさに感動しラブ
次の日は、盛岡市に行って盛楼閣盛岡冷麺食べた後は、
盛岡手づくり村に行って、南部せんべいづくりを楽しみ、
つなぎ温泉愛真館の日帰り温泉温泉に行った後、前沢まで行って、
助八寿司で、前沢牛の握り焼肉をいただきましたチョキ酔っ払いラブラブ

旅好きの私なので、あっちこっち移動して楽しかったけど、
車がないと、やっぱり大変だったなアセアセ
食費より、交通費がかなりかかったのと、1時間に1本しかない、
バスや電車も多かったので、なかなかスムーズに動けませんでしたショックタラー

まだまだ行きたいところ沢山あったので、今度はプライベートで、
岩手県に遊びに来たいと思います流れ星