April 30, 2017

バンコク一人旅☆ソンクラーン(水かけ祭り)参戦♪

テーマ:☆バンコク一人旅☆
{0E773700-3043-4F6F-AE3B-A1275455AD2E}
さてバンコク旅行記虹の続きを書いて行きますピエロ
滞在中はタイのお正月鏡餅の日程に被っていて、バンコクでは4/13〜15は、
ソンクラーン(水かけ祭り)アセアセでした
街の至る所でいきなり水をかけられる、ひとり旅には劇辛いもやもや期間でしたが、
ちょうど友人うさぎが、2日だけ滞在してくれたので一緒に行動し、
激しく水かけが行われているエリアにも繰り出して来ましたよチョキウインク

まずは、腹ごしらえナイフとフォークアソーク駅直結のターミナル21の中にある、
Have A Zeedで遅めのランチを食べましたキラキラ
今回のバンコク旅の目的の一つが、ソムタム(青パパイヤのサラダ)を、
いろんなお店で食べまくる!!だったので、ステーキ屋さんだけど、
ソムタムと空芯菜炒め、パッタイを注文しましたOKデレデレ
ここのソムタムがビックリガーンするほど辛く炎て二人とも悶絶寸前w
でも色んなところで食べましたが、最終的に一番美味しかったですハート

{B0696232-666B-4013-B775-E9FE9DA0BD47}
さて、その後はカオサンエリアに繰り出してLet's 水かけアセアセルンルン
水鉄砲ゴーグルは現地で買い、買ったお店で最初の水を入れてくれて、
それ以降は、道沿いにあるお店で5Bコインたちくらい払って補給していく感じグッ
小さいとすぐ水がなくなるので、大きめのを持って参戦するのが正解ですね目

至る所から水をかけられ、中にはバケツ出かけてくる人もいるし、
ゴーグルしてても、目に入って来たり氷水かけられたりてんやわんや笑い泣きアセアセ
笑いながら楽しめたのは、最初の30分くらいでしたねハートブレイク
いちばん嫌なのは、白い粉を顔に塗られることでした真顔もやもや

びしょ濡れになった後は、タクシーに乗るのも気が引けてたので、
トゥクトゥクで帰りましたが、これが失敗ショック
帰り道も、道端からバケツやらホースやら、水鉄砲やらで水かけられるし、
時には、並走している車車からも襲撃されたりする始末...
どんだけだよ!?ムカムカソンクラーン(笑)チーン
結局、水が滴り落ちる状態でホテルに到着しましたガーン

こんな時期に来た私が悪いけど一生に一度でいい体験でしたねちゅー
比較的穏やかだった所ですが、動画で雰囲気キラキラ味わってください音符

April 23, 2017

バンコク一人旅☆首長族と水上マーケット♪

テーマ:☆バンコク一人旅☆
{9EB07C2C-8D14-432F-94B4-441FB9016CAB}
今回のバンコク旅、自分の仕事の予定ランニングだけ見て予約したら、
タイの水かけ祭りソンクラーンアセアセの時期に丸被りだったことを後で知り、
4/13〜15は、街に出ると水を掛けられるという一人旅には辛い環境でしたもやもや
(この時期はこの祭り目当てで来るのが普通なのでしょうが...チュー)

運良く友達が間2日間遊びに来てたので、それまでは地方に避難!!
カレン族という首長族の集落と水上マーケットに行くツアーに参加しましたイエローハーツ

どんなの中行くんだろ!?と楽しみにしていたら着いてビックリびっくりハッ
Chang Puak Campというゾウ乗りゾウなどもできるテーマパークのような中に、
首長族の人たちが住んでいましたニヤニヤアセアセ
スパイダーマンを過ぎたあたりに、首長族がいる...見せ物じゃんチーン
とっても重い金具を首にまとった女性たちが、自分の家の軒先で、
織物をしたり工芸品作ったりしながら、お土産の販売をしてました!!
カメラ慣れしてるので、ポーズもしっかり取るし、撮影用に首輪も貸してくれますよOK
チップコインたちを出すのはお気持ちで...といった感じで、ガツガツ感はないけど、
ローカルな文化に触れると言うのとはちょっと違いましたね笑い泣き
{FB7599A4-3975-4F2F-9254-F55697C9C8C1}
同じツアーにいた人たちは、施設内でゾウ乗り体験ゾウしていて時間があったので、
100B高いよ真顔ムカムカとか文句言いながらもゾウさんと記念撮影もしてみましたうずまき

これが想像以上上矢印サービスでビックリハッ数枚撮るだけかと思いきや、
ゾウに6ポーズくらい取らせてくれて、自前のスマホスマホで50枚は撮ってくれましたよラブラブ
勿論、施設の人のカメラでも撮ってて買わないか聞かれますが、
断ったらあっさりと引き下がるので、かなりお得な体験でしたOKウインク
{6C9AA9AF-8BF0-4B88-8FA0-F2C21040DAFF}
そしてこのツアー最後は、ダムヌンサダゥク水上マーケット散策船
お正月だからか、ガイドさんが驚くほど空いていたようで、
200B払い40分くらい船に乗って、マーケット巡りしてみましたルンルン
お土産屋さんが多かったけど、別に陸地でも買えるじゃん!?ってものばかり笑い泣き
途中、子猿猿を抱かせてくれたおじさんから600B(約2,000円)を、
請求されるあるあるハプニングもありましたが(勿論ブチ切れて断るムキー)、
観光目的目では、一度乗ってみるのは面白いんじゃないかなグッと思います。
私が一人じゃ高くついちゃうからと同乗してくれた日本人ご夫婦が、
これもご縁だねウインクと買ってくれたココナッツアイスが超絶美味しかったハート
一人旅でもこういう出会いがあるのが嬉しいですよねキラキラ

ちなみにこのマーケット、水辺の周りもお店が多いんですが、
いい感じに値段ふっかけてくるので、価格交渉必須のエリアでしたアセアセ

April 19, 2017

バンコク一人旅@アジアティーク♪

テーマ:☆バンコク一人旅☆
{496F7901-062D-450A-8556-5E3FFAB24F78}
最近すっかり更新していませんが、久しぶりに海外に行ったので、
旅行記飛行機を綴っていこうと思いますデレデレ
最近毎年一回東南アジアに行っていますが、今回は何年も前から行きたかった
タイバンコク女一人旅ラブラブで行ってきましたキラキラ

初バンコクだしドキドキ滝汗するかな!?リフレッシュ出来るかな?と、
思っていきましたが、どうやら私は東南アジアに馴染みやすいらしく、
初日から知り尽くした街のように違和感なく過ごせましたねニヤニヤ

この日は、ホテルに着いた段階で16時くらいだったので、
ニューハーフショー唇をメインとしたツアーに参加してきましたルンルン

結構早めに到着したので、アジアティークでお買い物音符
暑さに慣れていなかったので、マンゴタンゴマンゴスムージを飲んだ後、
まだ現地の物価コインたちの感覚がつかめていなかったので出店では少しだけ買い、
ちゃんとした店舗のNaRaYaキルティングバックを大量に買いましたラブ
{82220165-D4E3-45F5-8AC1-0E8B6D33CCE5}
並べるとお店のようですが、バックの持ち手が持ちやすくて最高OKちゅー
一番大きいのでも2,000円しないし、あとも500〜1,000円前後ですよラブラブ
カバンもポーチもたくさんの種類や柄があり、折りたたむと、
ペタンコキラキラになるので、この写真プラス2個も買っちゃいましたwニヤニヤハッ
{2C77BBEC-E553-4477-BAEF-3B4F28933C98}
さて買い物の後は、カリプソ劇場内のレストランで伝統舞踊を見ながらディナーナイフとフォーク
これが本当に美味しくなくってびっくりしましたわチーンアセアセ
追加の飲み物も料金が高く上矢印、ワイン赤ワイン一杯300バーツもしたので、
びっくりして普段生ビール飲まないのにシンハービールを注文しましたもやもや
伝統舞踊はステージ目の前目で観られる特等席だったのですが、
そんなに見応えがなくガーン、ステージ袖に控えようと歩いてくる人が
丸見えだったり、なんだかプロのショーというよりおまけと言った感じでしたね笑い泣き
{FF77DD42-C9D7-448D-9D8C-59A44CCF73B3}
伝統舞踊ですっかりテンション下がった後、待ちに待ったニューハーフショーラブラブ
スタート時からきらびやかな世界観キラキラに一気に気分が上がり、
こちらも一番前の席のど真ん中だったので、一人一人の表情を見ながら、
楽しむルンルンことができましたOKちゅー

ビヨンセのソックリさんが出てきた時が一番盛り上がりましたねハート
よく見てると結構年齢が高いダンサーも居たりして、
動きがヨレヨレとかキレがない人を探して見るのもまた面白かったですチョキウシシ