”噛む”ことは大切だけど・・・ | 菜のはなブログ

菜のはなブログ

エンパワーメントをキーワードに、発信していきます!

こんにちは!七里ななさと菜のはな歯科クリニックの森田です。

 

 

ななさと菜のはな歯科では、単なるむし歯の予防だけでなく

歯並びや健康なお口の機能も考えたお子様の予防歯科を進めています。

 

よく歯科医院でも、よく噛みましょう!って言われると思うのですが、

いったいどうやったらいいのーーーーーーとお願い

思うことがたくさんあるとおもいますが・・・

 

その一つとして ”切り方”があるそうです。

 

他にも、どういった形にするのかとか

調理の方法でも変わってきます。

 

毎日の工夫でいろいろと変わるものなのですね!

 

これだけはみなさんに伝えているのですが、 

”食事の時にお茶やお水を食卓に置くのは止めましょう!!” 

 

どうしても、噛む回数が減って、お水とかで流し込んでしまいますので・・・

 

楽しく食事ができて、しっかりと成長できるといいですね!!