豚こま春巻き、枝豆 みそ汁 1,127円! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は大雨!

買い物に行きたくない!

冷蔵庫に何が入っているかしら?

せん切りキャベツ
冷凍したしいたけ
たまねぎもあった!

豚こま肉もあるわ!

なんと春巻きの皮がある!

この前、春巻きを作ろうと思って買ったけど、どうしても、春巻きを作りたくなかったんだわ。

春巻きを作りたくない!とか、

ひき肉をこねたくないとか、そういう日ってあるよね。ショボーン

そういう日はムリして作りません!
いいの。

別の料理にすればいいの!ウインク


はい、それでは今日は春巻きです!

{DD9C7283-8CB7-4259-A2D6-1FBAEBF1BDF6}




さっき、いちごとブルーベリーの寒天を食べて、元気なのよ!😄

{A1FE00AE-2581-40A6-98E6-2B1076A782BC}

うふふ💕
美味しいの!😍


では、春巻きです

材料  10本分
豚こま肉  300グラム
たまねぎ  1個
キャベツ  1/8個
しいたけ  4枚
春雨  30グラム

春巻きの皮  10枚

ごま油

A
酒  大さじ1
しょうゆ  大さじ1
砂糖  小さじ1
オイスターソース  大さじ1
あれば香味シャンタン  小さじ1〜2
片栗粉  大さじ1

B
小麦粉  大さじ2
水  大さじ2

作り方
1  豚肉は食べやすい大きさに切る。
たまねぎは薄切り
キャベツはせん切り
しいたけは薄切り
春雨は熱湯に3分つけて水けをきり、食べやすい大きさに切る。


2  フライパンにごま油を熱し豚肉を炒める。火が通って色が変わったら、たまねぎ、キャベツ、しいたけ、春雨を加える。
しんなりしたらAを加える。
冷ます。


3  春巻きの皮に2をのせて包み、巻き終わりを混ぜ合わせたBでとめる。

4  フライパンにごま油を熱し春巻きを入れる。両面こんがりしたら油をきって器に盛る。

{73E56440-5D4C-46C3-9DAB-25C2DF391402}

お肉がぎっしり入って美味しい!

中身は火が通っているので皮をこんがり焼くだけなので簡単です。

春巻きの皮に包んで、中身の具が余ったら、それをご飯にかけて食べても美味しいです。


それだけでお茶碗いっぱい食べられます!

他には枝豆
お味噌汁は白菜です。

{6670FAAD-1883-4DBA-98DA-FDDE0D853152}



豚こま肉が440グラム使って490円
たまねぎ  66円
キャベツ  30円
しいたけ  30円
春巻きの皮  200円
枝豆  213円
白菜  98円

合計  1,127円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。