いちごとブルーベリーの寒天よせ 母の日 | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんにちは〜ニコニコ

いちごがスーパーで30パーセント引きになっていたので、冷凍のブルーベリーも買って寒天よせを作ります。


{44220802-538F-4FE5-9F98-BAEBC8E90A6A}

材料  (15×13×高さ4センチの流しかん  1台分)

いちご  200グラム
ブルーベリー  (冷凍)  60グラム

A
水  400ml
粉寒天  3グラム


砂糖  20グラム
はちみつ  大さじ1

レモン汁 大さじ1
ラム酒  大さじ1

作り方
1  いちごはヘタをとり、縦半分に切る。
ブルーベリーは解凍してキッチンペーパーに包んで水分をとる。
流しかんにぎっしりつめる。

2  鍋に水を入れて粉寒天をふり入れる。
火にかけて混ぜながら加熱する。
沸騰したら、混ぜながら2分煮る。
砂糖、はちみつを加えてとかし、火を止めてレモン汁、ラム酒を加えて混ぜる。


3  1に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。型からだし食べやすい大きさに切って器に盛る。

{4EB7F0B4-C442-4483-BA02-298888B1E1A1}

さっぱりして、美味しい〜ラブ

いちごがぎっしり!
寒天もぷるんとしてさわやか〜


{EB1D47B5-6182-485B-AE9C-30F8E0C11212}

簡単で美味しいです!


明日は母の日ですね。

娘が私に聞きます。

「もうすぐ母の日だけど何がほしい?」

私は

「美味しいものが何でも食べれる券!」
(商品券の事です)

娘は

「またなの〜   もう3回ぐらいあげてるよ!  」


そうです。

私はこの商品券でデパ地下に入っている
高級なお肉屋さんで、すき焼き用のお肉を買ったり、高級なお食事を夫と楽しんだのです!

でも、まだ商品券は残っているし、

何が欲しいかよく考えて
娘に伝えました。


{45F8E89F-CD06-43C4-9281-A1E883DB4DA5}

ドライヤーです!

娘は母の日の当日は仕事が忙しいので
先にくれました。


今までは、クルクルドライヤーっていうのかしら?

なんか細い感じのドライヤーです。

新しいこのドライヤーを使って
髪を乾かすと
まぁ、速いわ!
風量が強いのね、

半分位の時間で乾いた様な気がします!


あと、


{859366AD-1E15-4B11-AC3F-5BBD7E213E4E}

ソープフラワー!

石鹸のお花をくれました!

洗面所に置くと、石鹸の香りでいっぱいになります!


ありがとうね!


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。