飛行船の気まぐれ☆☆新作映画紹介-アドレナリン  ハイ・ボルテージ.jpg
ペタしてね

「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサムによる、新たなシリーズもの。 
http://www.sonypictures.jp/movies/crankhighvoltage/


ほかの出演は、エイミー・スマート、ドワイト・ヨーカム、エフレン・ラミレッツ、クリフトン・コリンズ・Jr、バイ・リン。
監督&脚本は、前作と同じくネヴェルダイン&テイラー。

ヘリコプターから落下し、ロサンゼルスのダウンタウンの路上に激しく叩きつけられた殺し屋シェブ・チェリオス。まだ息のある彼を、謎の中国系ギャングの一団が速やかに連れ去った…。

3か月後にシェブが目を覚ましたのは、手術台の上。彼の心臓は取り出されて、代わりに電池式の人工心臓が埋め込まれていた。これは100歳になるチャイニーズ・マフィアの大物プーン・ドンの差し金。

このヨボヨボの老人は、シェブの強靭過ぎる心臓を移植して若返りを図っていたのだ。他の臓器をも奪おうとしていた中国人の医師たちをぶっ飛ばし、シェブは心臓を取り戻すために外に飛び出していく。

しかし厄介なことにシェブの人工心臓は定期的な充電が必要で、それを怠ると死んでしまう。旧知のヤミ医者マイルズに助言を求め、激しい胸の痛み乗り越えるシェブ。ストリッパーとなっていた最愛の恋人イヴと再会を果たし、電気ショックと涙ぐましいまでの彼女の協力を得て、彼は心臓を持ち去ったチャイニーズ・マフィアを追う。

しかし、敵は中国系マフィアだけではなかった。メキシカン・マフィアのボス、エル・ウロンもシェブの行方を執拗に追っていた。いったい、なぜ? 

そして、メキシカン・マフィアに殺されたシェブの友人ケイロの双子の弟ヴィーナスも復讐に燃えて乱入し、事態は混沌の色を深めてゆく。血で血を洗う壮絶な戦いの中で、シェブは心臓を取り戻すことができるのか!?

前作のラストで如何にも続きがありそうな終わり方だったが、そのまま本当に続きが出来てしまった。前作はアドレナリンを出し続けないとという設定だったが、今回は定期的に充電を繰り返えさないと持たない人口心臓に右往左往しながら、奪われた心臓を奪回しようとするはなし。

ここにまだシェブが生きている事を知ったマフィア達が、またもや登場してくる。それにしても、この作品はアホアホ・ムービー。よくジェイソン・ステイサムも引き受けたと関心。ハリウッド映画で、モザイクが出た映画を見るとは思わなかった。

もしかしたら、このシリーズはまだ続くかも知れないが、ジェイソン・ステイサムはもう出ないでしょう。

96分 9月26日より新宿バルト9ほかにてロードショー