ヴィーナスライン・エロスワーク感想 Aさま | 愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

  地球は愛の楽園❤️魂を目覚めさせて自分の望みを創造して遊ぶ星   

エロスワークには何度も参加してくださっているAさんより、初めてのヴィーナスライン・エロスワークリトリートへの感想をとても丁寧にいただきました。

《Aさん感想》 先日は素敵なリトリートの時間をどうもありがとうございました! 感想が遅くなってしまってすみません。 あれから1週間、あっという間で、でも少しずつ今までとは違う軸が出来てきた自分を感じられる様になった気がします。

今回の参加のきっかけとしては、ちょうどエロスワークをまた受けたいと思っていましたし、 思考やココロだけでなく、カラダから自分の軸としなやかさを作りたい、 そして本来持つ美しさを出せるように、信じられるようになりたいという気持ちがあった事からでした。

宿泊で初めての場所、ワークに一人参加となるので、興味があったもののドキドキしてどうしようと思っていたところ、 ちょうど開催確定との案内を見ましたので、ギリギリでしたが思い切って申込しました! カウンセリングや頭で学んだり、書き出すワークをするよりも、 今の自分にとっては自然を感じられる場所にいって、カラダを開放しゆるめる事が必要だったのだと思いました。

最初は前日迄の仕事の慌ただしさや焦りがあったままでしたので、緊張してカラダもココロも固かったと思いますが、 到着して、目の前一面が海という素敵なお部屋にで、自己紹介や自分の話をしていくうちに、 それだけで大分気持ちもゆるんできました。

その後、初めてのゆみこさんのワーク、とても素直な気持ちで入ることができました。 ワークで、ゆみこさんに色々とみていただいている中で、今迄は自分で気付かなかった感覚や、目にカが入っていたり等のクセがあった事に驚きました。 普段当たり前のようにそうしていたので、どう意識すればよいか最初は分からなかったのですが、 ゆみこさんの誘導で、単なるエクササイズだけではなく、自分のカラダの内側を見るという目が分かってきました。 そして、じっくり自分の内側に目を向けて意識していくうちに、 普段使ってなかったカラダの部分の動かし方や、本来の位置に戻そうとする動きを感じられることができました。 ワーク後立ち上がった時に、丹田の部分に重心をしっかり感じ、脚も軽かったです。

続いてのエロスワークも、カラダを意識してゆるめていたせいか、 そして目の前に海を見ながらということもあり、いつもより開放的になって、 より自分と繋がり、他の方達との愛や一体感を感じることができました。 女神カードも、とても今の自分にぴったりで、また深く考えずとも、スッとそのメッセージが自分の中に降りてきて腑に落ちました。 やはり、普段とは違う海の近くという特別な場所でのお二人のワークの相乗効果で、より変容して自分の内側から出てくるパワーがアップされた気がします。

また、私は美味しく食べ飲みすることが大好きなので(旅行の時は特に)、 今回は美味しいお食事を、しかも海の近くで皆さまと楽しくお話しながらできた事も自分にとって癒しでご褒美の時間となりました! オーガニックながらボリュームもたっぷりで(見た目もとてもきれい)、 味はもちろん美味しく、そしてお腹一杯食べてももたれない、とっても満足したお食事でした。 レシピがほしくなるくらい、何が入っていてこんなに美味しい味になるんだろうというメニューでした。 私はお酒も好きだったので、明日に響かない範囲で一緒に楽しめたのもよかったです。

夜の海をながめながら、キャンドルが灯る素敵なヴィラのリヴィングでの食事は、五感で楽しめて満たされて、これもヴィーナスワークだなと思いました。

1日ですと、終了時間があって帰らなければいけないですが、 今回は1泊でしたので、空き時間や夜の時間も色々と話す事ができてよかったです。 夜はまた昼間と違って、深く、色々と本音で話せて、とても今日初めてお会いした感じがしないくらいでした。

ベッドルームも選べて、私の理想とするような目の前が海で、朝の日差しが入ってくるダブルベッドで寝られて、イメージアップできました。 他の方と部屋が一緒ですと、私が寝てる間うるさかったりしないか、とか周りの方に迷惑をかけないか少し心配あったのですが、 色々とカラダを使って、美味しい食事を取ってお風呂にゆっくり入らせて頂いたので、熟睡することができました。 そして翌日も、日差したっぷりの中、気持ちよく目覚めることができました。

翌日のワークも、泊まった翌朝だからこそできる、 海辺での瞑想やお散歩、そして美味しい朝食を頂いた後は、 贅沢にもテラスでお昼寝をして、更にワーク。 声もカラダも前日とは違うすっきりしたなかで、最後にヴェールに包まれて再生。 まさにリトリート、静養してリフレッシュして、ヴィーナスとして生れ変わった2日間でした。

今回は今の自分を変える、カラダをつくる、鍛える(外側から)という事よりも、 無理に明るい前向きな自分になろうとしなくて、 内側に充分魅力や知性はあって、 そして、いつも開いていなくても、時には受け入れて自分に優しく閉じる時も必要、 という事がワークやカラダを通して気付かせていただきました。

また、一人でも日常でもできるカラダの動かし方を教えて頂けたので、今後も瞑想とあわせて続けて、自分の内なるヴィーナスを育てていきたいと思います。

あとは、当日のシャワールームも素敵だったのですが、浄化という意味で、もし近くに海を眺められるような温泉等があったらそれもよかったなーと思いました。 都内からはちょっと遠いですが、普通の電車で行くことができて、週末で宿泊できて、かつ海の近くという場所、そしてヴィラのキャンドルやインテリアも素敵で、 リトリートするにはとてもよい場所だったと思います!

また定期的に、自分の中での節目や必要な時に参加させていただきたいと思いました。 すてきな2日間をどうもありがとうございました! Aさん、こんなに素敵な感想をいただけて、とても光栄です。 ありがとうございました! 感謝感激雨嵐 次回の宿泊のヴィーナスライン・エロスワークの募集始まりました。 12月11日~13日 ご案内はこちら *金曜日、会社が終わってからの参加もできます *12月1日までに3名の申し込みがない場合は中止となります。 お早めにお申し恋ください 11月28日 都内でワンデイのヴィーナスライン・エロスワーク開催します ご案内こちら 一緒に美しくなりに来てください LOVEROS∞ Eruca☆