亀戸駅からほど近い路地にある「亀戸横丁」

 

昼間は営業していないのでお天道様が出ている時間はひっそりとしている

 

 

 

「つきひ」の看板が無ければ誰も近づかないのでは・・・・

 

 

 

お~!入口を入ると薄暗い中に行列がΣ(゚д゚;)

 

何か異様な雰囲気ですww

 

 

私の前でファーストロットは終了 レッドコーンの前で待つことに

 

店主は亀有のつけ麺 道のセカンドブランド「らーめん道の塩」ご出身とのことで行列はある程度想定内

 

 

 

店内と言うより場内の雰囲気 カウンターは6席で居酒屋っぽいのがいいですねぇ~♪

 

 

 

並び始めてから約50分で着丼

 

中華そば750円

 

 

 

ガッツリ煮干の効いたスープではありますが 上品で洗練された味でさすがの美味さ

 

濃厚煮干を注文すれば もっと振り切った味なんでしょうね

 

 

 

麺は村上朝日製麺のバツンと歯切れの良い中細麺

 

伊藤などの煮干系の麺と比べると一般受けするタイプと思います この麺美味いですまいう~

 

 

 

チャーシューは低音調理の肩ロースぶーとムネ肉にわとり2の2種

 

ジューシーだけどちょっと筋を切るのに難儀しました

 

 

 

和え玉は200円

 

ブロック状のチャーシューと刻み玉ねぎがトッピング

 

 

 

底の油は煮干では無いようなのでスープに入れてもクドくなくてサッパリ食べられます

 

かなり練られた構成になっていると思います

 

 

 

パリッと肉厚の海苔も美味い

 

濃厚煮干系はそろそろ卒業と思っていたので最後に相応しい煮干でした

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

亀戸煮干中華蕎麦つきひの食べログ