何気にどんどんラーメン屋が増えて来た人形町

 

資本系と単独店が入り混じり熱いバトルを繰り広げています

 

 

 

 

4月13日のオープン日と翌日は500円均一だったため長蛇の列が目を引いた

 

まぁ私もその一人でしたが(^_^;)

 

通常価格になってからはやや落ち着いたようですが それでも昼時は相当な並び

 

 

 

 

 

改めて厨房を見ると巨大な寸胴が目を引く

 

この規模のお店でこれだけの寸胴が並んだ光景は初めて見ました

 

 

 

ラーメン(中)880円

 

中の麺量は225gとのこと 普通のお店の大盛りくらい

 

 

 

 

節系が際立った激熱のスープはカエシもビシッと効いている

 

動物系ベースもスープをしっかり支えていてスキの無いバランス

 

強烈な個性はないけど食材のもつポテンシャルをうまく引き出している

 

 

 

 

浅草開化楼の特注中太麺もスープに負けない力強さがあります

 

個人的にはもう少し柔らか目の方がスープ馴染みが良いように思います

 

 

 

 

 

メンマもチャーシューもしっかり調理されていて嫌味の無い味付け

 

意外とありそうで無かったスープが人気になっているのかも知れません

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★