「よかろうもん」の場所を両国と紹介しているサイトもあれば錦糸町と紹介しているサイトもある

 

厳密に言うと200メートルほど錦糸町からの方が近い

 

だからどうした?と聞かれても困るけど。。。まぁそういうことですww

 

 

 

 

 

あらためてラーメン以外のメニューを見ると酒のつまみがかなり充実しているのがわかる

 

夜ラ~しない私には縁がないのですが ちょっと魅力的なメニュー

 

 

 

 

 

鰻の肝焼き 1本250円・・・う~ん魅力的!

 

 

 

ねぎラーメン 880円

 

いつもはノートッピングのラーメン(680円)を注文するのですが ネギが無性に食べたいときもある

 

大量の九条ネギは目にも優しいし

 

 

 

 

店主は1980年代後半に彗星のごとく現れ人気を博した「なんでんかんでん」のご出身

 

豚骨に対する情熱と知識量はいまも変わらない 

 

そしてそれが「よかろうもん」の味として確立している

 

豚骨本来のコクと旨みを丁寧に煮出したスープは絶品

 

 

 

 

 

一般的な博多ラーメンでは「ハリガネ」で注文するのですがここでは「バリカタ」で十分

 

バリカタでも形状記憶合金のような食感に心が震えます

 

 

 

 

海苔には「よかろうもん」の文字が印刷されています

 

これも最初に創めたのは「なんでんかんでん」と記憶しています

 

※白文字は卵白などのカルシウムなので安全です

 

 

 

チャーシューはお世辞にも美味くないww

 

 

 

 

ここで替玉(150円)を注文 カタさはバリカタです

 

ちょっと高いですが量的にはたっぷりなので致し方ない

 

 

 

 

 

替玉をした後は自家製の辛子高菜を入れる楽しみが待っている

 

ここの辛子高菜を侮ってはならない

 

普通のお店の倍くらい辛いので少しづつ入れてくださいねぇ

 

 

 

 

私はこれくらいが好みです

 

あまり辛くし過ぎると味がわからなくなってしまうので。。。。

 

今回も大満足な一杯でした♪

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★☆☆