年に数度は食べないと落ち着かないラーメンの筆頭株の丸長

 

丸長系の総本山にしていまだ驕ることなく王道中華そばを提供している
 

 

 

 

 

 

荻窪駅南口から徒歩3分程の場所ですが 北口と違い静かなエリア

 

回転はお世辞にも早くないので5人待ちでもタイミングによっては30~40分待ちは覚悟

 

一時は店主の体調不良で長期休業がありましたが

 

何とか復活してくれて歓喜したものです

 

 

 

 

 

個性的なつけ麺も有名ではあるけど己のラーメン道にゆるぎなし^_^;

 

 

 

 

 

大盛ラーメン780円

 

相席の方はつけ麺を食べてましたが「お~ラーメンもうまそうだなぁ・・」とつぶやく(笑)

 

 

 

 

魚介系を使わない豚骨ベースのラーメンは実に力強く 昨今のラーメンとは一線を画す

 

醤油の美味さが舌から喉へ流れ落ちる瞬間は感無量

 

 

 

 

 

三代目店主が毎朝仕込む自家製麺のモチモチ感と艶やかな喉越しは文句なく美味い

 

 

 

 

 

肉厚のチャーシューの美味さはひねくれた私の胃袋にでさえ素直に直撃

 

昭和の男の99%は美味い!と唸るであろう安心感

 

 

 

 

 

営業時間は昼4時間と短いですが終日満席が続く名店

 

いつも満足感はハンパないです

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★★★