今年5月 東銀座にオープしたやまちゃん

 

博多赴任時代に1度だけ親富孝通りのお店で食べた記憶がありますが味は失念(^_^;)

 

現在は天神と中州にお店はあるようですが長浜は閉店したようです

 

 

 

 

 

 

ラーメンは700円 博多よりも100円高いのは場所柄ですね

 

ただしランチタイム(11:00~15:00)は替玉無料なので

 

実質的には博多と同じ価格になる親切プライス

 

逆に言えば替玉しない人にはやや高く感じるでしょう

 

 

 

 

 

 

スタッフのユニフォームには赤文字で屋号の「や」がプリントされています

 

満席の店内に響きわたる「替玉いっちょ~!」が懐かしい

 

 

 

 

 

ラーメン700円

麺はハリガネで注文 茹で時間は約15秒

 

ネギ少々とチャーシュー少々 まさに長浜ラーメンの丼顔

 

 

 

 

 

 

スープはサラリとした豚骨ですが油分も適度でとっても懐かしい味

 

ただ化調は良しとしても塩っけがやや強くて??と思ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

麺は低下水の博多麺そのもの

 

恐らく九州から空輸してると思われます

 

粉っぽい麺はさすがに美味いなぁ~♪

 

 

 

 

 

私は長浜でラーメンを食べるときは必ず「肉抜き」と注文していました

 

理由は簡単 とっても不味いからww

 

あっても良いでは無く 無い方が良いチャーシューが殆どでした

 

そしてここのチャーシューもクセがあって脂がブヨブヨ。。。

 

これはとてもいただけないガクリ

 

 

 

 

 

当然替玉はいただきます! 最初と同じハリガネで注文パー

 

スープが意外と薄くならないのは立派です

 

替玉を食べて270gくらいでしょうか?ラーメン中盛くらいの腹具合になります

 

 

 

 

 

完食完飲(o^-')b

全国完食完飲推進委員会メンバー チェチェ

 

しかしながら銀座で本格的な長浜ラーメンが食べられるのは貴重です

 

改めて御徒町のよねちゃんの復活を祈りたいψ(`∇´)ψ

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★☆☆