浅草橋界隈はラーメン屋さんの出店ラッシュが続いています

ただ生き残りも厳しいエリアであることも忘れてはならない

もともと美家古鮨の浅草橋支店があった場所に7月1日オープンしたお店です




何でも新橋の某店で修業された方が独立開業されたようです

看板は資本系の匂いがしますが違うような・・・・





お水は陶器のグラスで提供されます これ綺麗です



ラーメン 730円

安くも無く高くも無い微妙なプライスライン

最近の新店にはこのプライスラインが実に多い

680円+消費税なんでしょうね。。。出費






ビジュアルは家系を彷彿させますが、カエシも強くないので豚骨ベースと言っていい

比較的マイルドなスープで、バランスは悪くはないけど強い個性は感じないスープ





麺は三河屋製麺製

このあたりが資本系家系とはかなり違う選択になっていたりする

酒井製麺のような力強さは無いが、歯ごたえは流石にしっかりしていて美味い

思わず「麺はうまいですね!」と言ってしまいチト失礼しましたΣ(´д`;)






角煮のようなチャーシューをいただきます・・・

八角だろうか?かなり塩っぱく八角の香りがやたらと鼻につく

この香りが後半スープに滲み出てきて私の苦手な味に変化するのである
ガクリ



『秘技海苔巻きR』祝開店バージョンψ(`∇´)ψ






完食完飲(o^-')b

正直家系のラインで走るのか、濃厚豚骨を柱にするのか決めた方が良いのでは?

都内にはかなり舌のこえたうるさ型の家系ファンも多い(笑)

彼らが食べたらガッカリするだろうと思う

まぁ何処にも「家系」って書いてないがΣ(´д`;)

ご馳走様でした<(_ _)>



チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★☆☆☆☆☆