猛禽類の「ふくろう」は漢字で梟ですよね

ここ福籠(ふくろう)は福が籠(こもる)の意味。要は福を逃がさないんですね~


福を逃がさないだけじゃなく客も逃がさないのが福籠(*^^)v




ランチタイムの無料御飯をご遠慮することは絶対にない(笑)

たかが
タクアンたくあん、されどタクアンたくあん、あんたが居ないとどんなに淋しいか。。







醤油らーめん 着丼(´∀`)

久々のご対面です

待ってました!と掛け声をかけたくなる








濃口醤油とラードの香ばしさは一度食べると虜になる味わい音符♪

味噌が売りの福籠さんですが、醤油もキッチリ美味いのです



浅草開化楼の低加水ムチムチ麺がスープに絡みまくって激旨なると

開化楼さんって菅野製麺所と業務提携してから、

麺の種類も個性も一気に広がったような気がしますね拍手♪




チャーシューは過去外れ無しの抜群の安定感と美味さを誇る

丁寧で繊細な仕事をされてるんでしょうねぺこ





完食完飲(o^-')b

福籠さんは船堀の大島さんと比較されるケースが多いですが

私は「似て非なるもの」と思っています

ご興味のある方はぜひ食べ比べを!

ご馳走様でした<(_ _)>



チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆