道産子にとって「札幌ラーメン どさん子」はラーメンのバイブルみたいなチェーン店であった
がしかし今ではその店名を語ることも 食べることもなくなっていた(・ω・)
どさん子 銀座0号店
㈱どさん子が手掛ける新業態ラーメン専門店
一風堂などを運営する「力の源ホールディングス」と共同で今年5月までのテスト運営店




お店は以前 ハカタノチカラがあった場所ですが・・・未訪Σ(´д`;)
スタッフの方の対応も良いし店内も清潔で気持ちが良いです





ホットペッパーHOT PEPPERのサイトでクーポンをプリント
豪快(特製)ラーメンが200円引きで普通のラーメンと同じ料金になる
これは何度でも使えるみたいですψ(`∇´)ψ




豪快赤練780円(クーポン未使用だと980円)
さすがに特製だけあって具だくさんの丼顔ですね~北海道






HOT PINKカラーのなるとナルトのインパクトがはんぱない(笑)
チャーシューたっぷりに練り味噌のトッピング




スープは穏やかな味噌味で 昨今流行りの濃厚味噌とは違い実に優しい味ぺこ
甘めの味噌ですが昔の味噌ラーメンはみなこんな感じでしたね
味噌汁よりチョイ濃いめくらいのラーメンが多かった






麺はやや柔らかめですが 太目でモチッとしているので味噌には良く合う
昔のどさん子チェーン店ではこんな麺は無かったですね





柔らかなバラチャーシューの味はいまひとつ・・・
はっきり言うと安っぽい味で好みじゃない(・ω・)/





半熟煮玉子半熟加減の茹で玉子
札幌系の味噌ラーメンには固ゆでが好みですが
ぶっちゃけ無い方が良いかもww




完食完飲(b^-゜)
粘度が強くないので 最後までササッと食べられました
とっても懐かしい味の中に練り味噌のピリッとしたエッセンスが新しい
八重洲には1号店も出来たみたいです
ご馳走様でした<(_ _)>


チェの満足度( ..)φメモ

★★★★★★☆☆☆☆

どさん子 銀座0号店ラーメン / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3